新規記事を投稿

タイトル: Re:Netflix-DSC (4) "The Butcher's Knife..." (ネタバレ)
投稿者 : ウィル
登録時間:2017年10月10日09時32分
本文:
アールグレイさんは No.62813「Re:Netflix-DSC (4) "The Butcher's Knife..." (ネタバ
レ)」で書きました。
>”ジャンプ”の映像がまるで体操競技を見ているような(笑)気分になりました。
>タマムシと胞子の共生も面白かった。が、タマムシさんは愉快でないみたいで。
>ここらあたりがマイケル成長にからんできそうですね。


胞子ワープ後、心を閉ざしてしまったクマムシにとても悲しそうだったのと、
その後のジョージャウ船長の遺言「探究者でいること」「受け継いだものは大事にするこ
と」がこれからのバーナムの行動指針(ひいては艦隊の?)になっていくのかもしれません
ね。


>しかし、何度見てもクリンゴンに違和感があります。
>ルックスをあれだけ変化させら理由はあるようですが、
>クリンゴンの立ち居振る舞いに、私が知るクリンゴンはなく、寂しい気分になりました。
>クリンゴンの異端児が活躍しますように!

ある意味ずるがしこいクリンゴンは、TOS世代に通じるものがあるなと思いました。
外見はああでも、TOS同様大部分のクリンゴンは内面は軟弱なのかもしれません。


親記事コメント
Re:Netflix-DSC (4) "The Butcher's Knife..." (ネタバレ)-投稿者:アールグレイ なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]