新規記事を投稿

タイトル: Re:新シリーズはなぜ?
投稿者 : モーン
登録時間:2017年10月17日19時01分
本文:
私もDS9やヴォイジャーの後の時代をやって欲しかった派ですね
過去の時代はエンタープライズという失敗作があります
オリジナルやその後の時代との整合を取るのが大変で、エンタープライズではそれで苦
労していましたね
まだ人類が出会っていない、けど人気のあるボーグやフェレンギを登場させられない
TNG以降のホロデッキのような物語に幅を持たせる技術を登場されられない
過去の話として他のスタートレックの登場人物やエピソードを登場させられない
などこれまでのスタートレックの豊富な財産を全て捨てて、制約だらけのスタートにな
ります

ディスカバリー は今後の時代の作品に登場しなかった胞子ハブドライブという未知の
技術を登場させましたね
こんなすごい技術を宇宙艦隊が過去の時代に保有していたなら、ヴォイジャーの7万光
年の旅は何だったんだ?と思ったのは私だけでは無いと思います

ディスカバリー はクリンゴンが拷問好きの名誉を知らない変態にされてたり、宇宙艦
隊の艦長がいくら悪人とはいえ民間人を見捨てたりといろいろと酷い事になってるの
で、過去作との整合性は捨ててるのかもしれませんね


親記事コメント
新シリーズはなぜ?-投稿者:アルファー Re:新シリーズはなぜ?-投稿者:アールグレイ
Re:新シリーズはなぜ?-投稿者:K-RA

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]