新規記事を投稿

タイトル: Re:新シリーズはなぜ?
投稿者 : K-RA
登録時間:2017年10月18日07時05分
本文:
>ディスカバリー は今後の時代の作品に登場しなかった胞子ハブドライブという未知の
>技術を登場させましたね
>こんなすごい技術を宇宙艦隊が過去の時代に保有していたなら、ヴォイジャーの7万光
>年の旅は何だったんだ?と思ったのは私だけでは無いと思います
>
5話ラストでクマムシを逃がしましたし、今後このまま封印ってことになるんだと思い
ましたしなってほしいですね。クマムシにも相当苦痛を与えてたようだしその代替が人
間しかないとなると艦隊は使わない方を選ぶでしょう。

>ディスカバリー はクリンゴンが拷問好きの名誉を知らない変態にされてたり、宇宙艦
>隊の艦長がいくら悪人とはいえ民間人を見捨てたりといろいろと酷い事になってるの
>で、過去作との整合性は捨ててるのかもしれませんね
>
その割にアフタートレックでは過去作に触れまくっててそこをどうしたいのか・・・
ただクリンゴンに関しては見た目はアレでも中身はただの悪役だったTOSのクリンゴン
像に寄せてると思いましたね。あと個人的にですがデュラス一味も少し連想しました。

(当時(時期の近い『歪んだ楽園』)のメカデザインを完全再現したら今の目では未来に
見えないのはある程度仕方ないかな。○ーグワンはまんま当時でしたがあれは我々の延
長線上にない世界な上にTOSと違って映画用のデザインで、金もあったものですから60
年代に想像された世界をそのまま再現しても違和感なかったんでしょう。)


親記事コメント
Re:新シリーズはなぜ?-投稿者:モーン なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]