新規記事を投稿

タイトル: Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)
投稿者 : モ510形愛好家
登録時間:2017年10月20日17時01分
本文:
>コンスティテューション級が出てくるにしても、ケルヴィン
>タイムラインのエンタープライズ位にはリファインされそうですね。
>ENTの平行世界にはそのまま出てましたけどねw
ENTの時は、そのままでしたねー。

あれはあれで美しいというか、ENTからすると未来に見えるのが不思議ですよね。

これまで、スタートレックの世界は、露骨にスラスターの動きを見せてこなかった気がします。
スラスター噴射しているのは、例えばENTのテラプライム後編とかだと、シャトルが噴射していました。
慣性ダンパーがあるので不要なのかもしれませんが(テラプライムの時は慣性ダンパー切ってた)。

何故に露骨にスラスター噴射するようになったのかが不思議です。

ついでに、前々から疑問に思っていたのは、インパルス反転の時の、インパルスの挙動。
全艦隊機はインパルスを後ろにあるので、どうやって逆噴射しているのか疑問です。
B-737みたいに、エンジンに蓋をして前に噴射するのか、B-777みたいなのか(効率は悪いらしいが)。

後、DSCにインパルスの言葉って出てきましたっけ?

>そもそも胞子ドライブに株を奪われてて、
>これまでワープに入る場面を一回しか見てない気がします^^;
>せっかく久しぶりにSTらしいワープエフェクトなんで
>もっとみたいっすねw
ですね。
「最大ワープ」とサルーが言っていたので、最大でないワープもあるのかなと、淡い期待です。
胞子ドライブを、もっとなんていうか...、VGRでの量子スリップみたいな感じにしてほしいなー。
そうすれば、ワープの必要性出てくると思うんですがね。


親記事コメント
Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-投稿者:ぴっかーど なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]