新規記事を投稿

タイトル: Re:新シリーズはなぜ?
投稿者 : モ510形愛好家
登録時間:2017年10月20日17時37分
本文:
長くなりますが...。

私はENTから入ったので、ENTシーズン5から見たいのが本音です。
最初の宇宙基地やNX-01 Refit、ロミュラン戦争、連合、惑星連邦創立の演説
など、出してほしかった。

勿論、TNG、DS9、の一部エピソード、VGR、TMP全話見たので、25世紀がどうな
るのか見たいのも事実です。

でも、ロミュランという強敵がいなくなった今、見たいかと言われると、
ちょっとと思ってしまいます。なんでロミュラン消したのか、本当に許せません。
せっかくライカーがロミュランとの和平を実現させようとしていたのにと。

After Trekでロミュランが禁句になっているのと同じく、私も今しばらくはロ
ミュランに触れてほしくないと思っています。
25世紀を語るには、ロミュラン崩壊、その後のロミュラスとレムス、避難民、
連邦側反連邦側、タルシアーとか、絡んできそうなので、描きにくいのだと思
います。
α宇宙域の一帝国が消えたのを無視はできないでしょう。

バッサリと、いきなり26世紀を描くのもありだとは思いますが、γはDS9で、
δはVGRで描いているので、天の川銀河でスタートレックを描くのもきつくなっ
てくると思います。
その頃には、量子スリップもできているでしょうから、もっと深く描いたりと
か、そういうシリーズもありかもしれませんが、新鮮味に欠けるというか...。

なので、総じて、過去を描くことになるのだと思います。
クリンゴン、ロミュランがいる、TOS前期時代だとそこまで描かれてない等、
事情はあると思います。

勿論、技術解離があるので、そのままやるのはキツイと思います。ただでさえ
最新ENTの技術を越えつつあるのにね(タブレットとか翻訳とか)。

なので、難しいとは思いますが、過去で、現代の最新技術を取り込みつつ、描
ける22-23世紀が無難なところというのが、私の結論です。

勿論、24世紀後半も見たいし、NXプロジェクトを描いてもいいと思います。

ただ、JJの影響だけは受けてほしくないのは本音ですし、正史との歴史的整合
性(技術は仕方ない)は取ってほしいと思います。


親記事コメント
新シリーズはなぜ?-投稿者:アルファー なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]