新規記事を投稿

タイトル: Re:Netflix-DSC (7) "Magic to Make the...." (ネタバレ)
投稿者 : モ510形愛好家
登録時間:2017年10月30日23時10分
本文:
ようやくスタートレックらしいというか...。
TNGの、「恐怖の宇宙時間連続体」風味のが出て、ニヤリとしました。
そういう意味では、面白かったですし、どうやって輪を抜け、苦境を乗り越えるか。
結果、逆転の発想で、面白かったです。

でも、ブラクストンやダニエルズでも持っていたかも怪しい技術をなんでやすやすとマッドが持っ
ていたかの説明は欲しいです。

TOSのことはほとんど知らないのですが、マッドが出るのはこれが最後なのでしょうか...。

スタメッツのカップルのいきさつも分かったのは、良かったかなと。
同性愛は、これまでも出てきましたが、ここまで全面に来ると...。
これが現代なのかという感じもしますが、私自身GIDなので、あまり強くは言えないので、23世紀
社会にうまくこういったLGBTに偏見がないのは、マイノリティーとの関わりも、スタートレックは
教えてくれると思っています。

まだ、納得できないのは、スタメッツを胞子ドライブの起因として使い続けるのは倫理的にどうな
のか、そこの説明をして欲しいと思います。
DNAが変わったという説明はありましたが、優生学的にもマズイと思いますし、ボーグやVGRの有機
回路じゃないんだしという疑問が付きまといます。

後、胞子ドライブがあると、VGRの70年の旅はなんだったんだになりますしね。
ロストテクノロジーになるのかとか、スタメッツが亡くなってジャンプできなくなる(でもクマム
シのDNAうてばできる?)とかになるのかな?
艦隊情報部との暗い闇でもあるのでしょうか?

後は、2chとかでは最初話題になってましたが、セクション31との関わりも気になるところです。

クリンゴンというと、せっかく額問題解決したのにーと思ってしまうのは、性なのでしょうか?
メイク技術の向上で、クリンゴン像を描写しやすくなったのかもしれませんが、なんか寂しいです。

そろそろ中盤戦、クリンゴンとの諍いをどう鎮めていくのか、見ものだなと思います。

戦争色ばかりだったけれど、ようやくスタートレック色がでてきた話だったと思います。


親記事コメント
Netflix-DSC (7) "Magic to Make the...." (ネタバレ)-投稿者:アテバン Re:Netflix-DSC (7) "Magic to Make the...." (ネタバレ)-投稿者:キバルー

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]