新規記事を投稿

タイトル: Re:Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)
投稿者 : モ510形愛好家
登録時間:2017年11月15日07時34分
本文:
非常に面白く見ました。
色々コメント。

当時遮蔽を見破るというか、ここまで進んだ遮蔽はなかったはずとツッコミたい。
当時は、そこだけレンズのように見えるとかの演出合ったのにと(ST:III)。
タキオン撃つのは、まだ分かっていないのかなー?
アーチャーの時代でさえ、ロミュランの遮蔽を見破ったし、出来なくはないと思うのに...。


タイラーのPTSDも、トラウマ持ちの私からすると、共感できました。

それぞれのクルーが、役割を持ち、活動していくのは面白かったです。

短距離ジャンプで測定するのも、面白いと思いました。

それに、ついに出たワープ係数。
JJだと、ワープ係数言ってなかったので、不安でしたが、ついに言ってくれました。
感謝です。

普段TNG系統のワープシーンを見慣れていますが、DSCのワープもまた前史を取ってのリメイ
ク効いてていいなと思いました。

そして、ヴォイジャーを思わせる最後のシーン。
2chだと、ロルカがジャンプコマンドをオーバーライドしたというネタがコンソールの写真
付きで回ってましたが、どうなんでしょ?

とにかく、次の話が楽しみです。

しばらくは、全部の話を見返して(アフタートレックも)、もっと理解したうえで次のエピ
ソードに臨みたいです。


親記事コメント
Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)-投稿者:アテバン なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]