USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)-アテバン(12/19-00:23)No.63325
 ┣Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)-オールドトレッカー(12/19-18:12)No.63326
 ┣Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)-カワムラ(1/11-11:03)No.63341
 ┗Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)-pike(1/17-17:50)No.63342


トップに戻る
63325Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)アテバン E-mail 20/12/19-00:23

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー シーズン3 第10話 (通算第39話)
"Terra Firma, Part II" 「時空よ、永遠に(後編)」が配信されました。
https://www.netflix.com/title/80126024
バーナムを拷問ブースに入れるジョージャウ。

ほぼ皇帝が主人公、そして退場となりました。
次は新作でお待ちしてます。
ある程度予想はできましたが、永遠の管理者! (TOSシーズン1「危険な過去への
旅」)。

ネガ&上下反転のオープニングも新鮮でした。

【声優クレジット】
バーナム よのひかり
ジョージャウ 塩田朋子
サルー 桐本拓哉
ティリー 坂井恭子
スタメッツ 川中子雅人
カルバー 奈良徹
リノ 浅野まゆみ
ヴァンス 金尾哲夫
カール 浦山迅
ブック 杉村憲司
アディラ 村中知
ダガン 白熊寛嗣
デトマー 清水はる香
オオセクン 品田美穂
ニルソン 大津愛理
リース 時永ヨウ

トップに戻る
63326Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)オールドトレッカー 20/12/19-18:12
記事番号63325へのコメント
今週は素直に後編でした。
TOSには、オーガニア星人やトリレーン
といった超種族がおり、TNGにもQがいて
今回のどこ○もドアもその類いの種族が関
わっているのかな、なんて思っていました
が‥‥そうですね、言われてみればゲート
ですから“永遠の守護者”の門が正にピッ
タリでした。この話はTOSでも最高の評価
を与えられている(ヒューゴ賞)ものなの
でスタートレ物で使わない手はないでしょ
う。しかし劇中で語られる時間戦争、どん
なに恐ろしくて悲惨なものだったのかが想
像されます。またその辺りのストーリもい
つの日にかドラマ化されるのかも。
Qと言えばTNG登場以来、何だかんだと
連邦にちょっかいを出してましたが、ロム
ラン星消滅やシンス反乱、そして今回の大
火には全くのノータッチなんですね。他種
族への干渉に興味が無くなったのか、それ
とも力にも限りが合ったり衰えたりしたの
か‥‥そういえばQもジェインウェイに関
わる頃にはなんか俗物ぽくなったようにも
思いました。まぁ、QがQとして動いたら
どんなドラマも結末になりますからね。
来週以降はいよいよチェーンでしょう
か?クライマックスは近いみたいですね。
楽しみです。
ロルカ船長出ませんでした。‥残念。

トップに戻る
63341Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)カワムラ 21/1/11-11:03
記事番号63325へのコメント
ジョージァウ皇帝とのやり取りがDSCの魅力のひとつだ
ったのですが、スターフリートに復帰して、32世紀の人
員が増えたので、彼女はもう降板なんでしょうか?
ヴァンス提督も掘り下げれはいいキャラクターかもしれ
ないですが、一抹の寂しさもありますね。

トップに戻る
63342Re:Netflix-DSC (3-10) "Terra Firma, Part II" (ネタバレ)pike E-mail 21/1/17-17:50
記事番号63325へのコメント
第3シーズン見直しましたがずっと前のシーズンから違和感を持っていた
ディスカバリーのターボリフト。まるで遊園地のジェットコースターみたいなシ
ステムがはるか未来でも生きている。おまえ個人転送機使えよといいたい。
なんであんなのが残ってるのか。スケール感もディスカバリーの大きさと
合わないしつまらないエンターテイメント性に迎合しているように思います。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップへ戻る | チャット