USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (3-11) "Su'Kal" 「スカール」(ネタバレ)-アテバン(12/25-22:02)No.63327
 ┗Re:Netflix-DSC (3-11) "Su'Kal" 「スカール」(ネタバレ)-オールドトレッカー(12/26-17:36)No.63329


トップに戻る
63327Netflix-DSC (3-11) "Su'Kal" 「スカール」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/12/25-22:02

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー シーズン3 第11話
(通算第40話) "Su'Kal" 「スカール」が配信されました。
https://www.netflix.com/title/80126024
星雲の中にあったのは、ダイリチウムの惑星でした。

本筋に戻り、終盤らしい展開が続きます。
キャラクターそれぞれのいいシーンが多いですね。
船の乗っ取られも、ある意味おなじみです。

あっさりと遮蔽してましたね。

【声優クレジット】
バーナム よのひかり
サルー 桐本拓哉
ティリー 坂井恭子
スタメッツ 川中子雅人
カルバー 奈良徹
ヴァンス 金尾哲夫
リノ 浅野まゆみ
ブック 杉村憲司
アディラ 村中知
グレイ 村瀬歩
オサイラー 永吉ユカ
スカール 後藤ヒロキ
ブライス 白熊寛嗣
デトマー 清水はる香
オオセクン 品田美穂
ポラード 大津愛理
リース 時永ヨウ
アイナ 小若和郁那
ヴァルカン男 水越健
士官女 ニケライ ファラナーゼ

トップに戻る
63329Re:Netflix-DSC (3-11) "Su'Kal" 「スカール」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/12/26-17:36
記事番号63327へのコメント
スリラーテイストあり、怪物もでる
し、怒涛のアクションもありの、肉親
の愛情風味も加味されたりの怒涛のよ
うな小一時間でした。ケルピアンの子
供が大きく関わると言う展開は意外な
ような、それでいて正道のような。
それにしても、“乗っ取られ”方が
堂に入っていました。ブリッジやら
機関室やら、要所を見事に押さえられ
ましたね。古くはTOSエンタープライ
ズもカーンにやられましたし、リラ
イアントも復活カーンにそういえばケ
ルヴィンタイムラインでは超弩級戦艦
ヴェンジェンスも新カーンに乗っ取ら
れたし‥‥最新鋭艦プロメテウスはロ
ムランに乗っ取られました。また、ち
ょっと違うかもしれないけどディスカ
バリーは鏡像ロルカに指揮されてまし
た。いにしえの昔から、船でも砦でも
城でも、国境でも侵入されたらおしま
いよ、って感じですそれを防ぐことが
守りの鉄則なんだけど、いとも簡単に
入られちゃうのはなんとかできないで
しょうか?粗学ながら思うに、よく船
内で「○○はいまどこにいる?」とか
尋ねるとコンピューターが「△△にい
ます」とか「いま船内にはいません」
とか言いますが、それなら最初に乗員
の生体パターンとか全て記録しておい
て、一致しない生体パターンが感知さ
れたらすぐに拘束とか麻痺とか自由を
奪う装置を付けまくったらなんて、ど
うなんでしょうね。確実にストーリ的
には面白くなくなるでしようが。
物語は窮地から反撃が開始され、逆
転に繋がるから面白いですからね。
残りは2話ですか。
正月早々興奮しそうです。楽しみ。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップへ戻る | チャット