USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-暗黒の地球帝国の訂正-モ510型愛好家(1/4-14:16)No.57388


トップに戻る
57388暗黒の地球帝国の訂正モ510型愛好家 07/1/4-14:16

いつもアテバン氏のエピソードガイドを楽しみにしています、幾つか気になった点
があり、自分だけの思いこみだけかもしれませんので、書き込みしました。

まずは脱出ポッドですが、16話 Shuttlepod One(引き裂かれたクルー)で、救命ポ
ッド(Lifepod)として登場しています。この話では"escape pod"であり、進んでい
るか、もしくは同一かは不明ですが、鏡像世界だけと言うわけではないと思います

また、アーチャーの経歴で、NX-01の船長であった期間が2150-2160とあり、2151の
誤りとありますが、50話 First Flight(運命の飛行)では、出航の半年前に船長に
内定したとあります。1話 Broken Bow(夢への旅立ち)の時点では2151年4月であっ
たので、2150年で正しいと思われます(2160年は2161年の誤りだと思います
が...)。

皆さんはどう思われますか?