USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アイコンなど-アカデミー8浪中(1/18-00:39)No.57501
 ┣Re:アイコンなど-モ510型愛好家(1/18-18:26)No.57512
 ┣Re:アイコンなど-チュポック(1/18-20:30)No.57514
 ┃┗Re:アイコンなど-アカデミー8浪中(1/18-21:09)No.57515
 ┃ ┗Re:アイコンなど-モ510型愛好家(1/19-16:05)No.57523
 ┃  ┗設定報告-アカデミー8浪中(1/20-11:34)No.57532
 ┃   ┗Re:設定報告-くぼっちゃん(1/20-12:28)No.57533
 ┃    ┗Re:設定報告-アカデミー8浪中(1/21-05:23)No.57535
 ┃     ┗Re:設定報告-くぼっちゃん(1/22-00:07)No.57536
 ┗みなさんは?-アカデミー8浪中(1/22-19:12)No.57538
  ┣Re:みなさんは?-NCC1701D(1/23-07:59)No.57541
  ┣Re:みなさんは?-Sam.Jehman(1/23-11:50)No.57544
  ┣Re:みなさんは?-モ510型愛好家(1/23-18:51)No.57546
  ┗Re:みなさんは?-アカデミー8浪中(1/25-15:40)No.57583


トップに戻る
57501アイコンなどアカデミー8浪中 07/1/18-00:39

このたび、派左近を新しく購入することにしました。
そこで、どうせならトレッキーに染まってやろうと思ったのです。

パソコン起動したらコンソールのような画面になったり、
メールの送受信では亜空間通信中とかでたり・・・
何かこう、トレックの世界に浸れるようなアイコンなどはないですかね?
検索しても意外と出てこないので、皆様にお尋ねしたく書き込みました。
ご存知のかた、教えてくださいませ

いいアイコンが見つかりますように・・・・カプラ!!

トップに戻る
57512Re:アイコンなどモ510型愛好家 07/1/18-18:26
記事番号57501へのコメント
www.trekmania.comなんかはどうでしょうか?僕の御用達です。また、LCARSMANIA
なども参考になりますよ

トップに戻る
57514Re:アイコンなどチュポック 07/1/18-20:30
記事番号57501へのコメント
http://www.lcarsmania.com/
ここがお勧め!

トップに戻る
57515Re:アイコンなどアカデミー8浪中 07/1/18-21:09
記事番号57514へのコメント
おおおおおおおお!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!

すげええええええ!!何これ!
これ、まさにパソコンが艦長のパソコンになるじゃないですか!!
すっげぇぇぇぇ!!

vr祖bm@イ6ymんbん@おtk、mん「−」5え
ふぅうう興奮しすぎました・・・・

2つのサイトを紹介していただきましたが、片方は英語だらけ・・・
コンピュータ!翻訳こんにゃくを用意せよ!・・・なんて。。。

すごいすごいサイトを教えていただきありがとう!
早速明日届くXPSに導入だ!!

フフフ・・・♪

トップに戻る
57523Re:アイコンなどモ510型愛好家 07/1/19-16:05
記事番号57515へのコメント
すみません、脚注をするべきでしたね。アメリカのサイトなのでオールイングリッ
シュです。そこにはENT専用HPもあるので、そこも受験勉強をかねてみています。
本物のLCARSにするなら、お勧めしますが、日本語がいいならLCARSMANIAでも宜し
いと思います(そこから海外サイトにジャンプできます)。

トップに戻る
57532設定報告アカデミー8浪中 07/1/20-11:34
記事番号57523へのコメント
えーみなさん、ありがとうございました。
早速徹夜で色々試してみたところ・・・

フラッシュを壁紙にできるツールで、サイトのものを壁紙にしてみました。
動く壁紙!ゴウンゴウンいっております!
しかし・・・・

これがXPの機能に重大なエラーを引き起こしました。
スクリーンセーバーは問題なく起動しております。

音声は変えまくったため、いつも何かしゃべっているうるさいパソコンになりまし
た。
一緒に作業してくれた友人は、このうるさいパソコンをいじりながらニヤニヤして
いる私をみて「・・・はまりすぎ・・・・」と引き気味です。

ですが!
私はいいのです!
これこそトレッキーの自己満足なのです!

あとは・・・・
効果音が足りないのでどこか探さないと!ww
あ!肝心なアイコンいれてねえ!
どこにあっかなーww

トップに戻る
57533Re:設定報告くぼっちゃん 07/1/20-12:28
記事番号57532へのコメント
http://www-rnks.informatik.tu-cottbus.de/~tweimann/pages/frames/frame.htm
の、MISCの項目に、iconや、cursor(カーソル)がありますよ。

http://www.trekfrontier.com/main.asp
のDOWNLOADの項目にも、iconがあります。

私のPCも、アイコン、カーソル、壁紙、効果音、起動画面等、全てLcarsになっています。
もうこのデザイン設定以外のPCは、なんだか寂しくて使えません!
フラッシュの壁紙も使ってみましたが、やっぱりマシンパワーを相当使うらしく、今はやめています。

がんばってカスタマイズしてくださいね。

トップに戻る
57535Re:設定報告アカデミー8浪中 07/1/21-05:23
記事番号57533へのコメント
くぼっちゃん提督!

ウインドウズ起動時にプログラムが大量に動くため、コンピュータの声がラップ調になります!
例えば・・・・
「承認コードを確認しました」という起動音にした場合
「諸所諸所しょしょしょししししししし承認コー承認しょしょしょしょ承認コードを確認しました」

・・・・まさかあのコンピュータがラップになるとは・・・
恐るべしです

トップに戻る
57536Re:設定報告くぼっちゃん 07/1/22-00:07
記事番号57535へのコメント
「プログラムの起動」という項目に、長いサウンドを割り当てると、そんな風にラップ調になってし
まいますよ。
PCの起動時には、たくさんのプログラムが次々に起動しますから、前の「プログラムの起動」のサウ
ンドが終わらないうちに次のが鳴り始めるので、そうなるわけです。
私は、「プログラムの起動」項目には、1秒もない、短い音を割り当てています。やっぱりPCの起動時
にはピコピコうるさいですが、まぁいいかと思っています。
いろいろ割り当てを試して、かっこいいスタトレPCにカスタマイズしてみてくださいね。

トップに戻る
57538みなさんは?アカデミー8浪中 07/1/22-19:12
記事番号57501へのコメント
えーっと・・・・
参考までに聞きたいのですが、皆様が設定しているサウンドとかアイコンと
かは、何を設定してますか?
例えば起動音は○○とか、フォルダは○○とか。
どーも自分の設定ではしっくりこないので、皆様のを参考にカスタマイズし
てみようかと。

教えてもいいなぁと思う方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
57541Re:みなさんは?NCC1701D 07/1/23-07:59
記事番号57538へのコメント
アイコンは、
マイコンピュータがコミュニケータバッチ
コントロールパネルをデスクトップに入れているのですが、これが
D型エンプラ
マイドキュメントがA型エンプラ
マイネットワークがボイジャー
ごみ箱が空の時が連邦記章
    一杯の時がクリンゴンマーク
ってとこです。
あと、エクスプローラへのショートカットをデスクトップに
置いているのですが、これがコムバッチのバージョン違い

こんなところですか。
これで10年以上替えていないんでずぼらというか何というか。

トップに戻る
57544Re:みなさんは?Sam.Jehman 07/1/23-11:50
記事番号57538へのコメント
・ゴミ箱が空のとき
 2390年代艦隊記章
・ゴミ箱がいっぱいのとき
 『無限のパラレル・ワールド』の時の艦隊記章
・マイドキュメント
 2370年代艦隊記章
・マイコンピュータ
 2360年代艦隊記章
・マイネットワーク
 2280年代艦隊記章
・ショートカットなどが入っているフォルダ
 2260年代艦隊(エンタープライズ)記章

という訳でデスクトップにはアローヘッドだらけになってます。
統一感があり個人的に気に入っています。

一昔前は
・ゴミ箱
 連邦記章
・ショートカットなどが入っているフォルダ
 宇宙艦隊司令部
でした。

サウンドは基本的に鳴らさないので変えてません。

トップに戻る
57546Re:みなさんは?モ510型愛好家 07/1/23-18:51
記事番号57538へのコメント
Lcasmaniaに、使用例が記載されていますよ。

トップに戻る
57583Re:みなさんは?アカデミー8浪中 07/1/25-15:40
記事番号57538へのコメント
なるほどー
皆さん拘りが見えますなw

参考にさせていただきます
ありがとうございました