USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-色々ありますが-プロミネンス(2/15-02:05)No.57728
 ┣Re:色々ありますが-キバルー(2/15-04:08)No.57729
 ┃┗Re:感謝です-プロミネンス(2/15-22:50)No.57742
 ┣Re:色々ありますが-ベイジョー人(2/15-08:38)No.57733
 ┣Re:色々ありますが-モ510型愛好家(2/15-12:59)No.57737
 ┣Re:色々ありますが-むぎじん(2/15-21:54)No.57740
 ┣Re:色々ありますが-とり(2/15-22:28)No.57741
 ┃┗Re:色々ありますが-ARK(2/15-23:23)No.57745
 ┣Re:色々ありますが-まるる(2/15-23:54)No.57746
 ┣好きな宇宙艦-コッド(2/16-14:42)No.57749
 ┃┗↑投稿[お名前]項目記入ミス-コッド少佐(2/16-14:58)No.57750
 ┣Re:色々ありますが-サタン(2/16-18:40)No.57752
 ┣Re:色々ありますが-レガート黙〜る。(2/24-17:06)No.57790
 ┣Re:色々ありますが-ゲーリー セブン(2/24-21:05)No.57791
 ┗Re:色々ありますが-UF(2/26-17:52)No.57800


トップに戻る
57728色々ありますがプロミネンス 07/2/15-02:05

前の話題で艦に関わるものがあったので、こんな話題を振ってみます。

宇宙艦隊・クリンゴン・ロミュラン・カーデシア…と、国家・種族によって
運用している艦船は様々。

そこで、『好きな宇宙船』ありますか?
何てことはない話題ですが、乗っていただければ。

私はネビュラ級・プロメテウス級・『ネメシス』にて登場したロミュラン・
ウォーバードですね。

トップに戻る
57729Re:色々ありますがキバルー 07/2/15-04:08
記事番号57728へのコメント
プロミネンスさんは No.57728「色々ありますが」で書きました。
>そこで、『好きな宇宙船』ありますか?

エクセルシオール級が好きですね。
同級は、ずいぶん長い期間、運用されてるから、
(カークの時代からありますよね)
どうやら傑作機なんだろうと勝手に考えてます。

話は脱線するけれど、「ガンダム」だったら、
ジェガンが好きなのですよ。
それと同じ理由でエクセルシオール級が好きです。
(「ガンダム」知らない方にはわからない話ですいません)

トップに戻る
57742Re:感謝ですプロミネンス 07/2/15-22:50
記事番号57729へのコメント
この場にて、話題に乗って頂いた皆さんの返信に感謝の意を表しますね。

>エクセルシオール級が好きですね。
>同級は、ずいぶん長い期間、運用されてるから、(カークの時代からありま
すよね)
>どうやら傑作機なんだろうと勝手に考えてます。

確かに、劇中での登場回数は多いですね。同世代のミランダ級はあまり見な
いですから。

>話は脱線するけれど、「ガンダム」だったら、ジェガンが好きなのですよ。
>(「ガンダム」知らない方にはわからない話ですいません)

そのジェガン、性能面では申し分ないのですが、初登場から30年後の作品
では……。時代の移り変わりを見ましたね。

トップに戻る
57733Re:色々ありますがベイジョー人 07/2/15-08:38
記事番号57728へのコメント
>そこで、『好きな宇宙船』ありますか?

いろいろ出てきますが、私はアルファベットなしの、
USSエンタープライズ、ncc1701
がいいですね。
ワープナセルが丸くて、ターボリフトのドアが赤いタイプです。


同じく脱線して、全ての航宙艦、宇宙船、宇宙戦艦を含めるなら
アンドロメダ・アセンダント
です。

http://www.interq.or.jp/rock/dreamer/andromeda.html

↑人物と共に何点かのアンドロメダ・アセンダントの画像があります。

トップに戻る
57737Re:色々ありますがモ510型愛好家 07/2/15-12:59
記事番号57728へのコメント
好きかつ自分が指揮してみたい船は
ENTファンなのでNX-01
そして、ソヴェリン級、イントレピッド級、プロメテウス級です。

トップに戻る
57740Re:色々ありますがむぎじん 07/2/15-21:54
記事番号57728へのコメント
あえて「フェレンギマローダー」を。

ちょっとだけフィギュアコレクションを集めていた時があるのですが、
よく出るんだこいつが。

コレクションの中でも異彩を放つゴキブリカラー。
裏表をくっつけるだけの、超簡単組み立て。
そしてまるで褒めどころの無いフォルム。

箱を開けるたび
「またお前かorz。」とよくがっくりしていました。
もちろん焼却炉の燃料供給として旅立ってもらいましたが^^;。
絶対「スカ」に該当すると思うのですが、
嫌よ嫌よも好きのうちってやつでしょうか。
本編ではいつ出たか知らないくせに、いつのまにか
忘れたくても忘れられない船となりました。

トップに戻る
57741Re:色々ありますがとり 07/2/15-22:28
記事番号57728へのコメント
えっと・・・、慎重に考えないと・・・。(~ヘ~;)ウーン

・・・・・・・・。

ネビュラ級・・・・?!

実用的な形状がいいです。

トップに戻る
57745Re:色々ありますがARK 07/2/15-23:23
記事番号57741へのコメント
とりさんは No.57741「Re:色々ありますが」で書きました。
>ネビュラ級・・・・?!
>実用的な形状がいいです。

同じくです。ミランダ級やネビュラ級などのずんぐりとしたフォルムが好みです。

トップに戻る
57746Re:色々ありますがまるる 07/2/15-23:54
記事番号57728へのコメント
ボーグキューブ。
始めてみた時、『四角じゃん!』と思わず叫んでしまった

トップに戻る
57749好きな宇宙艦コッド E-mail 07/2/16-14:42
記事番号57728へのコメント
 宇宙艦に魅了されつづけて、今年でついに三分の一世紀を迎えることになってし
まったコッドです。


プロミネンスさん>
>そこで、『好きな宇宙船』ありますか?
>何てことはない話題ですが、乗っていただければ。
 〔アキラ〕級。という人は、私以外には、あまりいないんでしょうか?。【ST
8:ファーストコンタクト】冒頭の地球圏防衛戦で目撃して以来のファンです。こ
れまでの主力艦系列の惑星連邦宇宙艦とは一味違うパーツ構成が気に入りました。

 そういえば、〔コンスティテューション〕級に対する〔ミランダ〕級、〔ギャラ
クシー〕級に対する〔ネビュラ〕級のように、〔ソヴェリン〕級大型宇宙艦のパー
ツを流用した艦というのは無いんでしょうか?。個人的に、〔モナーク〕級という
艦をでっち上げましたけど。確か〔アキラ〕級の円盤部やワープナセルを〔ソヴェ
リン〕級と同じ物にしたようなデザインをでっち上げたんですが…。なんか、格好
は良いんだけど、強烈な既視感を覚えるデザインになってしまいました…。思わず
緑色に塗って、連装砲塔をドーサルネックにつけると、地球連邦に独立戦争を挑む
某国に配備されそうな艦に…。

 それはともかく。
 〔アキラ〕級、手元に獲って思う存分眺め回したいですね。ミニチュアで出ない
かな…。


 では、長寿と繁栄を。

トップに戻る
57750↑投稿[お名前]項目記入ミスコッド少佐 E-mail 07/2/16-14:58
記事番号57749へのコメント
 先の投稿は、私こと“コッド少佐”です。BBSコメント投稿の[お名前]項目で、記
入ミス(“少佐”が入っていなかっただけですが…)がありました。謹んで訂正します。
 まあ、この程度で問題になることは無いでしょうが、念のために…。


 では、長寿と繁栄を。

トップに戻る
57752Re:色々ありますがサタン 07/2/16-18:40
記事番号57728へのコメント
それぞれに味があって全部好き。
残念なのはクリンゴンのバード・オブ・プレイ。
ロミュラン艦としてデザインされたのにクリンゴン艦となってしまったり、
同型で異サイズの艦があることになってしまったため。
鳥はロミュランだよな。

トップに戻る
57790Re:色々ありますがレガート黙〜る。 07/2/24-17:06
記事番号57728へのコメント
ワタクシはDS9好きなのでディファイアントが好きかな。

トップに戻る
57791Re:色々ありますがゲーリー セブン 07/2/24-21:05
記事番号57728へのコメント
そうだな、
クリンゴンのバードオブプレー
ボーグのキューブ
そして連邦の1701A

トップに戻る
57800Re:色々ありますがUF 07/2/26-17:52
記事番号57728へのコメント
ネビュラ級ですね。
ギャラクシー級並みに巨大且つ、それをコンパクトに
纏めた感じがなんとも…

ジェネレーションズの最後のシーン、ベリディアン3号星から飛び去る
USSファラガットのスケール感は特に印象的です。