USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-KBS京都ENT、2月27日で終了か-カーレスの剣(2/20-17:54)No.57776
 ┗Re:KBS京都ENT、2月27日で終了か-モ510型愛好家(2/21-16:16)No.57781
  ┗Re:KBS京都ENT、2月27日で終了か-ハージェスト(2/21-20:16)No.57783


トップに戻る
57776KBS京都ENT、2月27日で終了かカーレスの剣 07/2/20-17:54

Yahooのテレビ番組表を見てたら、
来週27日(火)のスタートレック・エンタープライズの後に
(終)の印が・・・・

http://tv.yahoo.co.jp/uhf_bs/kyoto/2007022723.html?g=&c=0

ちょうどこの日がシーズン2の最終日ということで、イヤな予感がしていた
のですが、見事的中してしまいました。

関西テレビがシーズン1終了後、今日に至るまで超長期にわたって「休止」
状態の中、唯一関西での地上波STとしてシーズン2まで放映してくれたK
BS京都には感謝ですが、これでいよいよ関西地上波ST空白地帯に突入と
思うと悲しいですね。

7月のNHK−BSでのTOS(リメイク版)まで耐えられるかどう
か・・・

トップに戻る
57781Re:KBS京都ENT、2月27日で終了かモ510型愛好家 07/2/21-16:16
記事番号57776へのコメント
東海地方の人間で地上波がなくなったときは、大変でした。家にはCSなしだった
のでなおさらでした。DVDとエピソードガイドでしのぎました。東海地方でDS
9かVGRやってくれないかなあ!

トップに戻る
57783Re:KBS京都ENT、2月27日で終了かハージェスト 07/2/21-20:16
記事番号57781へのコメント
私は京都在住なのでとても残念です。
現在はVHS、レーザーディスク、DVDが次々と
発売される時代ではありますが、
それでも地上波で何度も再放送されるというのは
今だ作品に触れた事のない人たちへの
プロモーションになるからです。

私もたまたま放映されてた途中のテレビ放映で
後から追いかけた人間ですから。

一旦、リアルタイム放映や話題になった時を逃すと、
中々その作品を知る機会っていうのは、
意外に無いものです。

よほどのトレッキーが友人にいるとかでないと。