USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画STXI、公式発表-アテバン(2/28-09:15)No.57806
 ┣Re:映画STXI、公式発表-SueLvsTrip(2/28-09:31)No.57807
 ┃┗ゲイリー・シニーズ-ベイジョー人(2/28-13:58)No.57811
 ┣Re:映画STXI、公式発表-kkkeeee(2/28-10:19)No.57808
 ┣Re:映画STXI、公式発表-ぴかーど(2/28-14:02)No.57812
 ┣Re:映画STXI、公式発表-もーん(2/28-20:42)No.57813
 ┣Re:映画STXI、公式発表-386DX2(2/28-22:02)No.57815
 ┣Re:映画STXI、公式発表-ほいほい(2/28-23:53)No.57817
 ┣Re:映画STXI、公式発表-1701(3/1-12:23)No.57820
 ┃┣Re:映画STXI、公式発表-フェイク(3/1-15:18)No.57822
 ┃┗Re:映画STXI、公式発表-ボーゲ(3/5-01:56)No.57849
 ┃ ┗Re:映画STXI、公式発表-カーク(3/7-10:28)No.57862
 ┃  ┗Re:映画STXI、公式発表-アルファー(3/7-13:14)No.57865
 ┃   ┗Re:映画STXI、公式発表-ヴォイジャー(3/7-17:43)No.57869
 ┣Re:映画STXI、公式発表-土方大佐(3/1-23:53)No.57827
 ┣Re:映画STXI、公式発表-とり(3/2-01:01)No.57828
 ┣Re:映画STXI、公式発表-モ510型愛好家(3/2-16:52)No.57832
 ┃┣Re:映画STXI、公式発表-ENH-99(3/3-16:44)No.57840
 ┃┗Re:映画STXI、公式発表-サタン(3/3-18:01)No.57841
 ┃ ┗Re:映画STXI、公式発表-おさむ(3/4-19:38)No.57846
 ┃  ┣Re:映画STXI、公式発表-みかん(3/4-22:40)No.57848
 ┃  ┃┗Re:映画STXI、公式発表-モ510型愛好家(3/5-08:17)No.57850
 ┃  ┃ ┗Re:映画STXI、公式発表-サタン(3/5-10:36)No.57852
 ┃  ┃  ┣Re:映画STXI、公式発表-みかん(3/5-13:22)No.57853
 ┃  ┃  ┃┗Re:映画STXI、公式発表-ENH-99(3/5-13:36)No.57854
 ┃  ┃  ┗Re:映画STXI、公式発表-ゲド(3/6-03:51)No.57858
 ┃  ┣Re:映画STXI、公式発表-ゲーリー・セブン(3/5-20:39)No.57855
 ┃  ┣Re:映画STXI、公式発表(訂正)-おさむ(3/5-21:02)No.57856
 ┃  ┗Re:映画STXI、公式発表-shoutarou(3/5-23:28)No.57857
 ┣Re:映画STXI、公式発表-生命体443(3/8-21:48)No.57877
 ┗Re:映画STXI、公式発表-りょお(4/5-04:44)No.58007


トップに戻る
57806映画STXI、公式発表アテバン E-mail 07/2/28-09:15

パラマウントのプレスリリースで、次回作の映画が2008年に公開
されることが公式発表されました。
http://www.startrek.com/startrek/view/news/article/45415.html

撮影開始は今年の秋、公開日は来年クリスマス当日、つまり12月25日の
予定です。
最近J・J・エイブラムスが監督に正式に決まったという報も既にあり、
脚本が Alex Kurtzman と Roberto Orci ということなども、さほど目新しい
情報ではありません。当然ストーリーや正式タイトル、配役も未発表です。

ですが、とりあえず公式なものが出たのは嬉しいことですね。

なお配役については先日以下のような、あくまで噂が出ていますが…
http://movies.ign.com/articles/767/767783p1.html
ゲイリー・シニーズ=マッコイというのは思わず笑っちゃいました。
確かにそっくり。

トップに戻る
57807Re:映画STXI、公式発表SueLvsTrip 07/2/28-09:31
記事番号57806へのコメント
アテバンさんは No.57806「映画STXI、公式発表」で書きました。
>なお配役については先日以下のような、あくまで噂が出ていますが…
>http://movies.ign.com/articles/767/767783p1.html
>ゲイリー・シニーズ=マッコイというのは思わず笑っちゃいました。
>確かにそっくり。

興味深く読ませていただきました。
確かにマッコイそっくり!納得の笑いがでますね。
Vulcanもいいかも。
いずれにしても交渉中みたいですから、今後どう決まるか注目ですね。

トップに戻る
57811ゲイリー・シニーズベイジョー人 07/2/28-13:58
記事番号57807へのコメント
>>ゲイリー・シニーズ=マッコイというのは思わず笑っちゃいました。
>>確かにそっくり。
>確かにマッコイそっくり!納得の笑いがでますね。

彼は、「CSI:NY」で主任のマック・テイラーを演じていますね。
「CSI:マイアミ」で、ニューヨークと合同捜査のエピソードの時に、
はじめて彼を(動く姿を)見ました。
以下の掲示板でも言及されてます。(このコメントに対してのレスはないようですが)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552018863&tid=3a430a4na5dfa59a5fa5ja1bca4hl&sid=552018863&mid=236

トップに戻る
57808Re:映画STXI、公式発表kkkeeee 07/2/28-10:19
記事番号57806へのコメント
楽しみですね〜
日本での上映日も同じですかね?
気になりますね〜

トップに戻る
57812Re:映画STXI、公式発表ぴかーど 07/2/28-14:02
記事番号57806へのコメント
モデルグラフィックスにも情報載ってますね。

トップに戻る
57813Re:映画STXI、公式発表もーん 07/2/28-20:42
記事番号57806へのコメント
噂の俳優がスタートレックに出るならもの凄く
豪華ですね。これで作品が素晴らしかったら
スタートレックの未来は安泰ですね。

トップに戻る
57815Re:映画STXI、公式発表386DX2 07/2/28-22:02
記事番号57806へのコメント
アテバンさんは No.57806「映画STXI、公式発表」で書きました。
>パラマウントのプレスリリースで、次回作の映画が2008年に公開
>されることが公式発表されました。
>http://www.startrek.com/startrek/view/news/article/45415.html
>
カークとスポックの若い頃、というと、ノグラ提督とかも登場すると嬉しい
ですね。T.M.P.では、名前だけの登場だったし。設定では、カークより30歳
くらい年長でしょうか。(ロッデンベリーの小説には、予備役からの緊急復
帰となってましたから)

トップに戻る
57817Re:映画STXI、公式発表ほいほい 07/2/28-23:53
記事番号57806へのコメント
ゲイリー・シニーズ=マッコイがホントならかなり嬉しいんですけどね
フォレストガンプ、ミッション・トゥ・マーズ、アポロ13などですっかりお
馴染みの方で、苦悩に満ちた笑顔がステキです
似てるから「噂」になったんでしょうね

トップに戻る
57820Re:映画STXI、公式発表1701 07/3/1-12:23
記事番号57806へのコメント
>なお配役については先日以下のような、あくまで噂が出ていますが…
>http://movies.ign.com/articles/767/767783p1.html
>ゲイリー・シニーズ=マッコイというのは思わず笑っちゃいました。
>確かにそっくり。
http://ncr2.net/2007023086.php
上で日本語記事が載ってますね。実現したら本当に豪華キャストだ。それにしてもシニーズさんの酷
似っぷりは....楽しみです!

トップに戻る
57822Re:映画STXI、公式発表フェイク 07/3/1-15:18
記事番号57820へのコメント
1701さんは No.57820「Re:映画STXI、公式発表」で書きました。

>http://ncr2.net/2007023086.php
>上で日本語記事が載ってますね。実現したら本当に豪華キャストだ。それにしてもシニーズさんの酷
>似っぷりは....楽しみです!

この記事によると、スールーには、ダニエル・デイ・キムが有力視されているようですね。
彼は、VOYの第132話「超進化惑星の煌き」で、印象に残る宇宙飛行士を演じてましたね。
また、ENTでは、MACOのチャン伍長役も演じてました。

トップに戻る
57849Re:映画STXI、公式発表ボーゲ 07/3/5-01:56
記事番号57820へのコメント
カークにマット・デイモンは勘弁してほしいなぁ。サル顔のカークはないだろう。(どうしてもジミ
ー大西とダブるんですよ、デイモン君は)

トップに戻る
57862Re:映画STXI、公式発表カーク [携帯投稿]07/3/7-10:28
記事番号57849へのコメント
カーク役に名前が挙がってるマット・デイモンっていう俳優の顔を知らなかったんで写真を見たんだけど、顔があまり好きじゃないというかカークっていうイメージじゃないね…。もっと端正な顔立ちの俳優がいいと思うんだけどなぁ!

トップに戻る
57865Re:映画STXI、公式発表アルファー 07/3/7-13:14
記事番号57862へのコメント
カークさんは No.57862「Re:映画STXI、公式発表」で書きました。
>カーク役に名前が挙がってるマット・デイモンっていう俳優の顔を知らなかったんで写真を見たんだけど、顔があまり好きじゃないというかカークっていうイメージじゃないね…。もっと端正な顔立ちの俳優がいいと思うんだけどなぁ!
ウィリアム シャトナーさんの息子さんや孫ってのは俳優ではないのでしょうか?
親族なら絶対似てるとおもうのですが。

トップに戻る
57869Re:映画STXI、公式発表ヴォイジャー 07/3/7-17:43
記事番号57865へのコメント
>もっと端正な顔立ちの俳優がいいと思うんだけどなぁ!

うーん私も賛成ですが、現代のアメリカの知名度の高いアクターで、あの純二枚目風の顔立ちを捜すのは難しいのかも知れませんね。
顔立ちが綺麗でもキャラのイメージが合ってなかったりして。

だけど、よりによって何でデイモンやねん…という気はします。個性派代表みたいな方ですよね。予算と知名度の兼合いの結果何でしょうか。デイモンがSTファンだとか?いっそ石原プロみたいに公募すればよかったかも。
まあ、完成すれば素晴らしいカークになるかも知れませんから、期待したいです。

トップに戻る
57827Re:映画STXI、公式発表土方大佐 07/3/1-23:53
記事番号57806へのコメント
マッコイ→ゲイリー・シニーズ氏は、大物すぎて思いつかなかったけど、当たり役
ですね!
個人的に大好きな役者さんなので、是非実現して欲しいですね。
スポック訳が誰なんだろうと、仲間内でも色々話題になってましたが、戦場のピア
ニストの人ですかぁ、、、言われれば、遠からずって所ですかねえ。
どっちにしろ、大物ですねえ。カークやスポックの若し日の出来事、カークがエン
タープライズの艦長を拝命した頃の話ってハヤカワの小説でも出てましたが、また
全然違う話になるんでしょうねえ。(^−^;)

トップに戻る
57828Re:映画STXI、公式発表とり 07/3/2-01:01
記事番号57806へのコメント
っていうか、ついでにTOSの新しいTVシリーズが出てくれないかなぁ〜♪
なんちゃって・・・(笑)

トップに戻る
57832Re:映画STXI、公式発表モ510型愛好家 07/3/2-16:52
記事番号57806へのコメント
とにかく嬉しいの一言に尽きます。映画館でSTを見たことがないので、とても嬉
しいです(高校も卒業し、受験勉強から、解放されるのも嬉しいですが、こちらの
ほうが楽しみです)!映画の最初でENTの98話と繋げてくれると嬉です。

例:
(アーチャーのスピーチが流れる)
ナレーション:2161年、ジョナサン・アーチャー率いる初代エンタープライズ
NX−01はヴァルカン、テラライト、アンドリア等と惑星連合を成立させた。そ
の後数十年、エンタープライズという船は建造されなかった。そしてついに地球暦
22XX年、宇宙暦XXXX.Xに連邦初のエンタープライズNCC−1701が出航した。
これは、連邦初のエンタープライズ号が任務を続行し、未知の世界を探索し、新し
い生命と文明を求め、人類未踏の地に勇敢に航海した物語である。(タイトル:
Star Trek XI)

トップに戻る
57840Re:映画STXI、公式発表ENH-99 07/3/3-16:44
記事番号57832へのコメント
ついに来年のクリスマスとなると大分先ですけど楽しみですね。配役はまだわかっ
てないんですよね?若かりし頃って事らしいですけど、どうせならその配役で当た
らしTOSシリーズをやって欲しいですね。映画で興行収入を得られればTVシリーズも
来たい出来るでしょうし、楽しみでしょうがないですよ。日本も同時公開だと良い
んですけど・・・

トップに戻る
57841Re:映画STXI、公式発表サタン 07/3/3-18:01
記事番号57832へのコメント
NX−01とNCC−1701の間に
別のエンタープライズが有ってもいいんじゃない?

トップに戻る
57846Re:映画STXI、公式発表おさむ E-mail 07/3/4-19:38
記事番号57841へのコメント
劇場最新作のニュースを聞いてこんなにガッカリしたのは
初めてです。
過去の話はENTでもう十分。
見たいのは未来の話です。
ST新三部作やENTが辻褄あわせに縛られて失敗したのは明らか。
ゲイリー・シニーズがD・ケリーに似ているのはわかるけど
まるでパロディ映画の世界じゃないですか。
そこまでやるなら
カークは梅宮 辰夫、スポックは橋爪 功にしてほしいぞ!
(昔、「今夜は最高!」見た人います?)

と冗談はさておき、やはり一番見たいのは、24世紀以降の未来を舞台
にした新TVシリーズです。

トップに戻る
57848Re:映画STXI、公式発表みかん [携帯投稿]07/3/4-22:40
記事番号57846へのコメント
そんなあなたに勧める"ENT第4シーズン ロミュラン3部作"
キチンとやれば過去話は面白いですよ。

トップに戻る
57850Re:映画STXI、公式発表モ510型愛好家 07/3/5-08:17
記事番号57848へのコメント
そうですね。ENTが『クズ』みたいに言うのはTNGやDS9と同じ視点で見る
からではないでしょうか。ヴァルカン3部作、ロミュラン3部作、平行宇宙シリー
ズ、テラ・プライム、留められない記憶、策略、爬虫類族の攻撃〜最終決戦等いい
エピソードもありますよ。皆さんはあのどうにもならない第3シーズン初期を見
て、そう思われたのでは?しかし、B・Bコンビであのデキで、マニー・コトー氏
が加わってからかなり向上したのを考えると、過去でもできると思います。すべて
は総指揮しだいだと思いますが。新作が作られていない今としては過去でも大歓迎
です。しっかり成功して25世紀を主題としたシリーズを見たいです(24世紀はもう
十分です<タイタンの冒険、シスコのその後、チャコティとヴォイジャーの冒険を
小シリーズにするなら見てみたいけど...>)。

トップに戻る
57852Re:映画STXI、公式発表サタン 07/3/5-10:36
記事番号57850へのコメント
ロミュラン本星からのテレパシー遠隔操作?
 テレパシーってそんな能力だったっけ?
ロミュラン本星から現場までの超ワープ
 あ、前線基地からなのか?
クローキングデバイスを超えたホログラムシップ
 相手センサー類に本物と感知させる映像・データの偽装
 「不存在」と偽装すればクローキングデバイス要らないじゃん
 ?クローキングデバイス+偽装なのか・・・

ボーグもびっくりのスーパーテクノロジーのオンパレード
つまらん突っ込みはしたくなかったが・・・

ネタ自体は悪くないと思うけど
好き勝手やりすぎで
既定の事実へどう収束させるのか・・・

ENTはこういうのが多すぎる
批判されても仕方ない
私は細かいことを無視して楽しませてもらった

トップに戻る
57853Re:映画STXI、公式発表みかん [携帯投稿]07/3/5-13:22
記事番号57852へのコメント
24世紀以降だとクリンゴンやロミュラン、カーデシアといったメインの勢力とは、既に和解や差がつき過ぎているので(ドミニオン戦争で)話が作りずらくないですか?ST9の様にいきなりオリジナルの種族を出すのはちょっと危険だと思います。

それに個人的ではありますが24世紀後半以降のイカや蛭のような艦船デザインが嫌いなんですよね。強すぎる気もするし。

トップに戻る
57854Re:映画STXI、公式発表ENH-99 07/3/5-13:36
記事番号57853へのコメント
もしテレビシリーズをやるなら、24世紀はもうやりつくしたので無理でしょうね。やるなら100年から200年以降にしないと・・・。
そのぐらい先にすれば新しい種族とかだしても大丈夫なような気がしますね。

トップに戻る
57858Re:映画STXI、公式発表ゲド [携帯投稿]07/3/6-03:51
記事番号57852へのコメント
オーバーテクノロジーに見えるのはロミュランに対して地球側のテクノロジーが低いからではないですか?22世紀では凄く見えても24世紀から見ればセンサーで一発でバレる他愛の無い物でしょう(現代の艦船から見た第一次世界大戦のUボートみたいなもの)。

偽装装置とクーロキングの関係については個人的な考察ですが。
偽装装置と小形遠隔操作船はバルドア司令官(黒髪の偽装艦主任のロミュラン)がクローキング技術に張り合って、一部の評議員をスポンサーに開発。クローキングは当時としては絶対のステルス性があったが、攻撃や移動の際の制約もあったのに対して、ステルスではないものの正体を隠しながら攻撃可能、直接敵艦に化けることで工作の手間が省け遠隔操作なので証拠は残らないと評議会に売込みますが、成果を焦った結果地球を始めとする同盟軍の前に敗退。パイロットもアンドリア軍による母星警備により手に入らなくなってしまう。しかし彼等は諦めずその後ロミュラン戦争に導入するも大敗(戦争をしながらロミュランを目撃していないのはこの為?)。当然偽装遠隔操作計画は完全に凍結。クローキング技術が生き残って大出力の大型艦と共に発展していったのでは無いでしょうか?

トップに戻る
57855Re:映画STXI、公式発表ゲーリー・セブン 07/3/5-20:39
記事番号57846へのコメント
スタートレックのいいところは、ジーン・ロッデンベリーの普遍的ないヒュー
マニズムにあるとおもいます。またそれが、アメリカ人に受け入れられ、世界
中で今も放映されているのだ思います。
あまり、今までのストーリーとの整合性を追求したり、次のステップを追う
と、エンタプライズの様に失敗するのではないかな、エンタプライズも第1
シーズンはまだましですが、それ以降はCGを駆使しすぎ、アクションと言う
か、SWより劣るストーリーになってしまいました。

原点に帰って、今の世の中に波紋を投げかけるような石になってほしいですね。

トップに戻る
57856Re:映画STXI、公式発表(訂正)おさむ E-mail 07/3/5-21:02
記事番号57846へのコメント
>ST新三部作やENTが辻褄あわせに縛られて失敗したのは明らか。
すみません、STではなくSWでした(汗)

ところでENTにも後半見ごたえのあるエピソードはありましたが、
どちらかといえば、「パズルのピースを無理に埋めている」感じがしたんで
すね。
TNG後半やDS9前半の頃のように「真っ白のキャンパスに序々に書き込
んで」世界感がだんだん広がってワクワクしていく感じをもう一度体験した
いんですよ。
あの頃のワクワク感こそがSTの魅力だと思うんですが・・・

トップに戻る
57857Re:映画STXI、公式発表shoutarou 07/3/5-23:28
記事番号57846へのコメント
>カークは梅宮 辰夫、スポックは橋爪 功にしてほしいぞ!
>(昔、「今夜は最高!」見た人います?)
>
わあ、いらしたんですね。こんな方が。
私も「今夜は最高!」の橋爪 功、見てました。
Mr.Spock最高でしたね。

また見てみたい!!

トップに戻る
57877Re:映画STXI、公式発表生命体443 07/3/8-21:48
記事番号57806へのコメント
アテバンさんは No.57806「映画STXI、公式発表」で書きました。

>なお配役については先日以下のような、あくまで噂が出ていますが…
>http://movies.ign.com/articles/767/767783p1.html
>ゲイリー・シニーズ=マッコイというのは思わず笑っちゃいました。
>確かにそっくり。

マッコイの若いころがでるのなら、ついでにエモニー・ダックスも出してくれない
かな。

トップに戻る
58007Re:映画STXI、公式発表りょお [携帯投稿]07/4/5-04:44
記事番号57806へのコメント
楽しみですね。早く見たいです。
何か、STXの時のパンフに掲載されていたブレント・スパイナーの予想というかコメント?が予言として成就されたみたいで嬉しかったです。