USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-おいおい、、KBS京都-とし(2/28-12:17)No.57810
 ┣Re:おいおい、、KBS京都-カーレスの剣(2/28-22:08)No.57816
 ┃┣まあ、まあ、KBS京都-ハージェスト(3/1-10:04)No.57819
 ┃┗Re:おいおい、、KBS京都-サタン(3/4-06:44)No.57844
 ┣Re:おいおい、、KBS京都-みかん(3/1-15:51)No.57823
 ┃┗Re:おいおい、、KBS京都-フェイク(3/1-17:34)No.57824
 ┃ ┗Re:おいおい、、KBS京都-みかん(3/1-22:44)No.57826
 ┗Re:おいおい、、KBS京都-サタン(3/2-09:38)No.57829
  ┗Re:おいおい、、KBS京都-モ510型愛好家(3/2-16:56)No.57833
   ┗Re:おいおい、、KBS京都-プロミネンス(3/2-19:33)No.57834


トップに戻る
57810おいおい、、KBS京都とし 07/2/28-12:17

何で中途半端にエンタープライズ終わらすんだよぉ〜〜
ヴォイジャーから見てたのに・・・
どこかで続きを手に入れねば・・・・・

トップに戻る
57816Re:おいおい、、KBS京都カーレスの剣 07/2/28-22:08
記事番号57810へのコメント
としさんは No.57810「おいおい、、KBS京都」で書きました。
>何で中途半端にエンタープライズ終わらすんだよぉ〜〜
>ヴォイジャーから見てたのに・・・
>どこかで続きを手に入れねば・・・・・

まったくですね〜

ひそかに別のSTやってくれないかと期待してたのですが、
来週から全く無関係のドラマの予定になってました。

ENTシーズン3を放映できない理由って何かあるんでしょうかね〜?

関西テレビの打ち切り後、VOYから長期にわたってSTを放映してくれて、
かろうじて関西の地上波STの灯を保ってくれたKBS京都でしたが、
これで関西地上波STは完全壊滅ですわ。

7月のBSでのTOSまで、DVDで我慢しときます。

トップに戻る
57819まあ、まあ、KBS京都ハージェスト 07/3/1-10:04
記事番号57816へのコメント
KBS京都といえば、
地元の地方局という特権を生かして、
祇園祭やら、大文字の送り火のナマ中継には
張り切ってますが、
結構、以前からドラマ再放送の獲得にも
力を入れてもらってる放送局なので、
これからも期待してますヨ。

それにしても、こういう番組の選定とか、
映像を流す権利というのは、
一体、どの様な仕組みになってるのか、
部外者の私にはわかりませんが、
色々と大変な苦労もあるのでしょうね。

トップに戻る
57844Re:おいおい、、KBS京都サタン 07/3/4-06:44
記事番号57816へのコメント
固定ファンはいるけど
新しい視聴者が付くとか
話題になるとか
そういった広がりがないから
何か新しいのをやってみよう
韓流ドラマみたいに火がつくかも

そういった感じなのでは?

視聴率が取れないと打ち切りなんて当たり前の世界ですよ

トップに戻る
57823Re:おいおい、、KBS京都みかん 07/3/1-15:51
記事番号57810へのコメント
としさんは No.57810「おいおい、、KBS京都」で書きました。
>何で中途半端にエンタープライズ終わらすんだよぉ〜〜

ほんとがっくりです。
みんなでKBS京都に申し入れしましょう!

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/copyright/copyright07.htm

トップに戻る
57824Re:おいおい、、KBS京都フェイク 07/3/1-17:34
記事番号57823へのコメント
みかんさんは No.57823「Re:おいおい、、KBS京都」で書きました。
>ほんとがっくりです。
>みんなでKBS京都に申し入れしましょう!
>
>http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/copyright/copyright07.htm

こういう申し入れはいいと思うのですが、できるだけ冷静にしたほうがいいで
すよ。

今まで放送してくれてありがとうございます。
是非続きを放送してください。

と言った感じで。

決して糾弾しないほうがいいです。

以前に、フジテレビでTNGが放送されてた時、2ndシーズン終了後、いきなり
「宇宙空母ギャラクティカ」になってしまったことがあります。
この時に、フジテレビに抗議が殺到したそうです。

あまりに強烈な抗議の結果、フジテレビ内では「トレッキーは怖い」という印
象が残ったそうです。

冷静に、感謝の言葉を交えて、丁寧に訴えた方が、より効果的だと思いますよ。

トップに戻る
57826Re:おいおい、、KBS京都みかん [携帯投稿]07/3/1-22:44
記事番号57824へのコメント
了解しました。いや、そんな怖いことするつもりはまったくなかったんです。(^_^;)

トップに戻る
57829Re:おいおい、、KBS京都サタン 07/3/2-09:38
記事番号57810へのコメント
番組自体にスポンサーが付いていなんじゃないかな
スポット枠のみが埋まっていて、番組は何でも良いという状態
他局でも同じなんじゃないかな

「提供」してくれるスポンサーが無いと
プッシュしたいタレントが出ているとか、資金繰りが苦しい制作会社援助と
か局の何らかの利害関係が強く反映されちゃうんじゃない?

うーん、大人の事情ってやつですな

トップに戻る
57833Re:おいおい、、KBS京都モ510型愛好家 07/3/2-16:56
記事番号57829へのコメント
CSがない私は地上波とDVDがたよりです。中京TVが中止したときは残念(CSが3
シーズン放送してなかったから仕方ないですが)でした。DS9くらいドヴァーと
やって欲しいです(金ないので次どのシリーズのボックス買うか悩んでいます。と
りあえずDS9第6か7シーズン買おうかな)

トップに戻る
57834Re:おいおい、、KBS京都プロミネンス 07/3/2-19:33
記事番号57833へのコメント
高校をご卒業という事で……。
新しい環境は緊張や不安もありますが、期待や展望もあります。ゆっくりと歩いて
いってくださいね。気が競っていては、思わぬ落とし穴に見落とす場合もあります
から。

>金ないので次どのシリーズのボックス買うか悩んでいます。とりあえずDS9第6
か7シーズン買おうかな

私もそうしようかと思ってます。
問題はやはり値段……。とりあえず月末に、と予定を立てているんですが。