USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-BS2ドクター・フーでヴァルカンサイン-牧(3/2-21:22)No.57836
 ┗Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサイン-ターディス(3/2-23:34)No.57838
  ┣Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサイン-ピカードのそっくりさん(頭だけ(3/9-21:47)No.57880
  ┃┗Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサイン-アダマ(3/17-01:17)No.57912
  ┗Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサイン-あさと(3/21-12:24)No.57925


トップに戻る
57836BS2ドクター・フーでヴァルカンサインE-mail 07/3/2-21:22

2月27日(火)にNHKBS2で放送されたドクター・フー第25話
「危険なお絵描き」で、主人公のドクターが特殊な絵を描く
子供のクロエに、手を広げてヴァルカンサインをやって見せる
シーンがありました。その後に精神融合のようにクロエの顔を
両手で掴んで、彼女に隠れている生命体を呼び出すシーンもありました。
また過去のエピでも、ドクターの相棒のローズが
「ミスタースポック」と言うシーンもありました。

トップに戻る
57838Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサインターディス 07/3/2-23:34
記事番号57836へのコメント
 ドクター・フーいいですね。後半から見ております。

 予算が少ないようですが、アイデアが抜群ですね。

 後1回で最終回なのが残念。

 DVD出して欲しい。

トップに戻る
57880Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサインピカードのそっくりさん(頭だけ 07/3/9-21:47
記事番号57838へのコメント
> 後1回で最終回なのが残念。

日本では最終回となりましたが、BBCではまだ続きます。そのうち日本でも放映
があるのではないでしょうか。

調べてみたら、ドクターフーシリーズって、実はスタートレックより歴史の古いS
Fドラマなんですね。
最初の放映が1963年なので、TOSより3年早いことになります。
700話以上製作されており、シリーズ規模としてはスタートレックに匹敵します。

スタートレック以外の長編SFシリーズというと、スターゲイトシリーズくらいか
と思っていたのですが、意外にあるものですね。

トップに戻る
57912Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサインアダマ 07/3/17-01:17
記事番号57880へのコメント
ピカードのそっくりさん

 情報ありがとうございます。

>> 後1回で最終回なのが残念。
>
>日本では最終回となりましたが、BBCではまだ続きます。そのうち日本でも放映
>があるのではないでしょうか。
>

 NHKか、CSで続けてほしいですね。

>最初の放映が1963年なので、TOSより3年早いことになります。
>700話以上製作されており、シリーズ規模としてはスタートレックに匹敵します。

 どこかで、最初のシリーズから放送してほしいですね。

>スタートレック以外の長編SFシリーズというと、スターゲイトシリーズくらいか
>と思っていたのですが、意外にあるものですね。

 最近のバトルスターギャラクティカも第4シリーズですね。

トップに戻る
57925Re:BS2ドクター・フーでヴァルカンサインあさと 07/3/21-12:24
記事番号57838へのコメント
ども、あさと と申します。

ドクター・フー、DVDがBOX、バラとも出るみたいですね。
DVDデータ4月号に記事がありました。
アマゾンでは13話入のBOX1が22%引で15,725円↓。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC-Series1-DVD-BOX-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000MRP2AO/ref=sr_1_9/503-7985164-2467123?ie=UTF8&s=dvd&qid=1174446878&sr=1-9

レンタルもされるようです。