USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-好きなキャラや種族は何ですか?-のっち(3/7-02:05)No.57860
 ┣スポット・ライトの向きを変えて愉しむ-ハージェスト(3/7-13:05)No.57864
 ┃┗Re:スポット・ライトの向きを変えて愉しむ-モ510型愛好家(3/7-15:15)No.57867
 ┗Re:好きなキャラや種族は何ですか?-モイラ(3/7-19:12)No.57870


トップに戻る
57860好きなキャラや種族は何ですか?のっち 07/3/7-02:05

スタトレには一回限りの種族も登場しますが、
みなさんの好きなキャラや種族は何ですか?

レギュラーキャラで私が好きなのはクワークとデータ、ガラック、ウォー
フ。
それ以外のキャラではモット、モーン、マドックス中佐、クンペック、ガウ
ロン、
マーク・トウェイン、ゼク、Q、スン博士、女性可変種、サレックなど。
ちょっぴり笑えたりヨボヨボのお爺ちゃんキャラが好きなのかもしれませ
ん。

逆に苦手なのはトレス、マートク、ケイコ、オブライエンです。
ケイコのヒステリックな怒った顔はどんな種族よりも怖いです・・・。
トレス、マートクはクリンゴンファンとしては濃さがいまひとつかもです。

トップに戻る
57864スポット・ライトの向きを変えて愉しむハージェスト 07/3/7-13:05
記事番号57860へのコメント
シリーズをひと通り見終わってしまうと、
今度は主役レギュラーの合間で光ってる、
脇役に感情移入してしまうクセのワタシです。

準レギュラーではあるけど、
いつも「大人の知性」と「違いのわかる人間性」
で主役メンバーを超える存在感のガイナン

大したアクションがなくても
内なる感情がビンビンと伝わってくる、
ボーグのブルー(オリジナルではヒューと表記)

たぶん、これからも見返すたびに、
何気ない脇役たちに自分なりのスポットライトを
当てながら愉しむのかも。

トップに戻る
57867Re:スポット・ライトの向きを変えて愉しむモ510型愛好家 07/3/7-15:15
記事番号57864へのコメント
データとタッカーが一番お気に入りです。でも両方とも死んじゃったなぁ(実際は
死んでいなかったというおちがあればいいなあ)。
サブではQやシュランといった所です。

トップに戻る
57870Re:好きなキャラや種族は何ですか?モイラ 07/3/7-19:12
記事番号57860へのコメント
好きな種族というか、トリルは大変興味深いですね。
何世代もの記憶と能力を手にできる一部の人と、その他大勢。
共生生物を盗まれそうになるエピソードもありましたが、もっと国内が殺伐と
していてもおかしくないような気もします。それにしてもあの豹柄の斑点はセ
クシーですね。
重力がほとんどない星に住むというエレージアン星人も想像力をかきたてられ
ました。
ここのキャラクターの魅力に負うところもありますが、人類とはまったく異な
る環境に育ち、ユニークな特質を持つエイリアンにとても心惹かれます。