USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-ミスター・カト(3/25-06:41)No.57939
 ┣Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-みっくん(3/25-22:31)No.57941
 ┣Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-USSシンデン(3/26-12:58)No.57943
 ┣Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-Jirocho(3/26-19:41)No.57946
 ┗Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-ミスター(3/26-23:16)No.57948
  ┗Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?-Jirocho(3/27-18:52)No.57953


トップに戻る
57939TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?ミスター・カト 07/3/25-06:41

TNG25話 恐るべき陰謀に登場した寄生生物は、その後どうなったんでし
ょう?次の登場をほのめかしながらそれ以来登場していません。

私の勝手な思い込みですが、彼等はセクション31に葬り去られたんじゃない
でしょうか。(あくまで勝手な想像です。気にしないで下さい)

それともし、私の知らないところでノベライズかオリジナルビデオとかが有
って、それらの結末がわかるのなら、是非教えてください。よろしくお願い
します。

トップに戻る
57941Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?みっくん 07/3/25-22:31
記事番号57939へのコメント
トリル族の研究者によって対策がなされたりしていたりするかも・・。
なんとなく似ているような気がして。

トップに戻る
57943Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?USSシンデン 07/3/26-12:58
記事番号57939へのコメント
>TNG25話 恐るべき陰謀に登場した寄生生物は、その後どうなったんでし
ょう

案外ボーグあたりにちょっかい出して、逆にやられちゃったのでは?(安直で
すね)

トップに戻る
57946Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?Jirocho 07/3/26-19:41
記事番号57939へのコメント
DS9のその後の話(本です)で出てきます。

以下ネタバレなのでノベルが嫌いな方・これから読まれる方は
読まないでください。

やつらは種族としては実はトリルの共生生物と同じです。
その昔、共生生物の品種改良かなんかしようとして
できちゃった亜種なのですが
宿主の人格を奪ってしまうので研究は封印されることになりました。
彼らはトリルに対してそのときの復讐をするために
じわじわと勢力を広げています。

なんとシャカールの体を乗っ取ってベイジョーを支配し、
ベイジョーの惑星連邦加盟に乗じて宇宙に勢力を広げようとします。
そんなこんなで戦争勃発の危機ありーの、要人の暗殺ありーの
テロ勃発しーのいろいろあるわけですが、
すーぱーどくたーじゅりあんべしあーが
トリルと共生生物を引き離すことに成功しちゃったりするのです。

ノベルは正史ではないので好き嫌い・賛否両論あるとは思いますが、
個人的にはとても楽しんで読んでいます。
たぶん日本語化はされてないので
その時点で日本人にはあまり受け入れられないでしょうけど…

とりあえずDS9のノベルでは
例の生命体の話は陰謀が再び打ち砕かれたところで
一旦おわっちゃって今は鏡像世界のほうに話が移っちゃってます。

トップに戻る
57948Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?ミスター 07/3/26-23:16
記事番号57939へのコメント
ミスター・カトさんは No.57939「TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?」
で書きました。
>TNG25話 恐るべき陰謀に登場した寄生生物は、その後どうなったんでし
>ょう?
なるほど、本当にご親切に有難うございます。トリルの亜種でしたか。小説
はボーグがヴィジャーと根源を同じくするものだと判明したり、トリルとあ
の寄生生物が同種だったりと、根源的な回答をくれるからそういう面でも大
好きです。
 確かにトリルと同種なら、TNGよりDS9の方がなじみ深いですものね
え。早速海外サイトでそれらしい本を探して見ます。(英語ですよね?ドイ
ツ語のみとかじゃないですよね?)
 余談ですが、何故ベイジョー?一度は連邦中枢に入り込んでおきながら。
仮にガンマー宇宙域を狙ってると考えても、寄生生物が可変種の中に入れる
とはおもえないし。まあ、読んだら判ると思うので楽しみにしています。

トップに戻る
57953Re:TNG25話恐るべき陰謀の寄生生物は?Jirocho 07/3/27-18:52
記事番号57948へのコメント
ノベルは英語でした。
ドイツ語じゃないんでご安心を(笑

Mission to Gamma の4部作(ガンマ宇宙域とDS9で別々の話が進行します)
Unity(寄生生物との対決)
Worlds of StarTrek DS9の2巻・トリルの部(その後・トリルの内情)

いろんな話が混ざりつつ進んでいくので全部読むと長いですが
アンドリア人の文化のびっくり事実(?)とかも出てくるんで
たぶん楽しめます。(笑