USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-先日の豪州旅行にて・・・-SHO(3/27-19:35)No.57955
 ┗Re:先日の豪州旅行にて・・・-ヨコヤマ(3/27-20:31)No.57956
  ┗Re:先日の豪州旅行にて・・・-Ann(3/28-22:15)No.57957
   ┗Re:先日の豪州旅行にて・・・-SHO(3/29-09:04)No.57959


トップに戻る
57955先日の豪州旅行にて・・・SHO 07/3/27-19:35

ツインパックフィギュアなるものをゲット致しました
スタトレのフィギュアなんて日本じゃ一・二度しかみたことがなくてついつ
い2種類買ってしまいました

・ロキュータス=ピカードとボーグドローンのセット
・カークとスポックのセット

でした
あまりの喜びで何度も唸っては眺め、唸っては眺めました(汗)

でも、オーストラリアではスタートレックはあまり人気ではないよう
で・・・

トップに戻る
57956Re:先日の豪州旅行にて・・・ヨコヤマ 07/3/27-20:31
記事番号57955へのコメント
>でも、オーストラリアではスタートレックはあまり人気ではないよう
>で・・・
10数年前にシドニーに行きましたが、フラリと入ったショッピングモール
のなかあった模型店(大きめのトイショップみたいな感じ)でST関連のガレー
ジキットが山のように。思わず、TNGフェイザー、トリコーダー二種、PADD二
種を購入。
 逆に、アルテアモデルで教えもらった、専門店の方が面白いのなくてつま
らなかったぐらいで。
 また行きたいなー(もう店自体ない可能性もあるけどw)。

トップに戻る
57957Re:先日の豪州旅行にて・・・Ann 07/3/28-22:15
記事番号57956へのコメント
ヨコヤマさんは No.57956「Re:先日の豪州旅行にて・・・」で書きました。
>>でも、オーストラリアではスタートレックはあまり人気ではないよう
>>で・・・

私も毎年行っておりますが、結構グッズやプラモを見かけますよ・・・
日本でファクトファイルを売り出す数年前に現地で見かけてあるだけ買いました。
と云っても12冊でしたが。
プラモはUSS KYUUSYUなどもあって、当時はレートの関係で非常に安かったですよ。
ただ毎回大荷物なもので実際プラモは2個しか買ってません。
その後そのプラモ屋さんは再開発で閉店してしまいました、今思うととても残念!!

トップに戻る
57959Re:先日の豪州旅行にて・・・SHO 07/3/29-09:04
記事番号57957へのコメント
>私も毎年行っておりますが、結構グッズやプラモを見かけますよ・・・
いいですね〜〜
僕なんていつも探すのは探すんですがなかなか見つからず…
今回やっと見つかって
プラモデル欲しかったなぁ…(でも僕は不器ry