USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙シュミレーター-モ510型愛好家(4/1-18:34)No.57973
 ┗Re:宇宙シュミレーター-テレストリアル(4/4-20:08)No.57998


トップに戻る
57973宇宙シュミレーターモ510型愛好家 07/4/1-18:34

以前話題にもなりましたが、宇宙船を操縦できるシュミレータとしてOrbiterとい
うものがあります。これは星系内でしか運行されていませんが、STの船や現実の船
など様々な船があります。一度お楽しみ下さい。因みにお勧めはパネル付きのシャ
トルやアポロ船。Danさんが作成されたデルタグライダーです。全て英語なので最初
は大変ですが、慣れると楽しいですよ。(日本語の解説は殆どありません)

トップに戻る
57998Re:宇宙シュミレーターテレストリアル 07/4/4-20:08
記事番号57973へのコメント
>以前話題にもなりましたが、宇宙船を操縦できるシュミレータとしてOrbiterとい
>うものがあります。

ゴメンナサイネ。けっして馬鹿にするつもりで言うのではないので、ご了承下さいね。
「シュミレータ」と言ってしまうと、色々な局面で指摘される事が多いようですよ。
「それはキミ、シミュレータと言うんだよ。」てな具合です。
余計なお世話だったかも知れません。ちょっぴり老婆心ながら書かせて頂きました。