USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-超知性同士-テレストリアル(4/7-16:32)No.58020
 ┗Re:超知性同士-Sam.Jehman(4/7-18:14)No.58022
  ┗ヴィジャーとキューブの戦いとか・・-テレストリアル(4/13-23:31)No.58049


トップに戻る
58020超知性同士テレストリアル 07/4/7-16:32

TOSの話にはよく出てくるオーガニア人ですが、それ以降のエピソードへの登場
ってありますでしょうか?映像でですけど・・・。
オーガニア星が連邦とクリンゴンの間に位置しているとなれば映像にも頻繁に
出て来てもいい訳なので、Qとのからみがあったら面白いなぁと考えました。
スタートレックには色々な超知性が人類の前に現れますが、それら相互の関係の
話もあっても楽しいし・・・。

トップに戻る
58022Re:超知性同士Sam.Jehman 07/4/7-18:14
記事番号58020へのコメント
>TOSの話にはよく出てくるオーガニア人ですが、それ以降のエピソードへの登場
>ってありますでしょうか?映像でですけど・・・。

ENT87話『Observer Effect(死の観察者)』で、非公式ですがオルガニア人とフ
ァーストコンタクトしています。

トップに戻る
58049ヴィジャーとキューブの戦いとか・・テレストリアル 07/4/13-23:31
記事番号58022へのコメント
そうですか・・・、やはりTOS以降の映像には出て来ないのですね。
スタートレックの話を読んでいると、エンタープライズの行く先々にオーガニア人を
始め、圧倒的に強い相手ばかりが大きな罠を広げて待っているといったものばかりで
す。ある意味、一種の童話か御伽噺と言う感じでしょうか・・・。
艦長の機知に富んだアイデアで切り抜けるんですけど、これはかなりラッキーでないと
なりません。
ドミニオン或いはジェムハダー、ボーグなども連邦以上に銀河系内を移動している訳
ですから、彼らも同様な罠にしょっちゅう嵌っているはずで、番外編でそのような話を
作ってくれても結構楽しいのではないかと思うのです。

御伽噺的でなくもっと現実的なものなら、例えば500隻のボーグキューブとヴィジャー
の交戦とかジェムハダーの突撃艦と生命体8472のバイオシップとの遭遇も面白いと思い
ます。