USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-暗黒の地球帝国-モ510型愛好家(4/13-22:17)No.58047
 ┗Re:暗黒の地球帝国-からあげ(4/13-23:24)No.58048


トップに戻る
58047暗黒の地球帝国モ510型愛好家 07/4/13-22:17

受験から解放され久々に「暗黒の地球帝国」をみて、少し疑問に思ったことなので
すが、平行アーチャーのセリフには「何百年も続いてきた帝国を終わらせてはなら
ない」みたいなセリフがありました。イントロダクションを見ると、地球は戦争に
よって荒廃しています。地球で西側連合対イーコンの第3次世界大戦があったとは
あまり考えにくいのですが(帝国軍対反乱軍の戦争?)。皆さんはどうお考えでし
ょうか。

トップに戻る
58048Re:暗黒の地球帝国からあげ 07/4/13-23:24
記事番号58047へのコメント
イントロでの"帝国"が地球全土を統一統治していたとは限らないのでは?

一地域を支配している"〜〜帝国"という名称の国家が、他の地域を支配する国家と
戦争をして荒廃していた。
その後バルカンのオーバーテクノロジーを手に入れて、地球統一→宇宙へ進出という
流れかなと思っています。