USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-XP用ゲーム-9(5/2-23:24)No.58128
 ┣Re:XP用ゲーム-9(5/3-23:07)No.58140
 ┃┗Re:XP用ゲーム-ミスター・カト(5/4-05:40)No.58142
 ┗Re:XP用ゲーム-モ510型愛好家(5/8-22:25)No.58165


トップに戻る
58128XP用ゲーム9 07/5/2-23:24

久しぶりにスタートレックのゲームをしたくなったのですが、XPで動く日本
語のゲームって、何かありますでしょうか?

以前、ドミニオンウォーズがXPで動かなくて、思わず捨ててしまったことが
あるんですが・・・


ちなみに、銃(フェイザー)を持って撃ち合いする。っていうタイプはしま
せん。
なんか怖くて楽しめません。小心者で(^_^;

トップに戻る
58140Re:XP用ゲーム9 07/5/3-23:07
記事番号58128へのコメント
きっと、同じような質問繰り返すなって感じなんでしょうが、ログ検索が機
能してないみたいなんですよね・・


あと、管理人さんはゲームに興味がないのか、そのあたりの情報だけスッポ
リとまとまってないんですよね。

トップに戻る
58142Re:XP用ゲームミスター・カト 07/5/4-05:40
記事番号58140へのコメント
>あと、管理人さんはゲームに興味がないのか、そのあたりの情報だけスッポ
>リとまとまってないんですよね。

 日本語版でないならあるんですが、スタートレックは日本ではマイナーで
すから、メーカーも開発意欲がわかないのでしょうか。
私に関してですが、ゲームは夜10時ごろはじめて、気が付けば何時間もたっ
ていて、次の日大変な目をし、その経験というか反省からあまりしなくなり
ました。管理人さんも、もしかしたら同じような経験をお持ちで、潜在意識
からしてゲームを遠ざけているのかも知れませんね。
 ちなみに今、朝の5時半ですが、早起きしているのではなく、夜更かしして
いるところです。久しぶりにスタートレックBORGをやっていて、気が付けば
この時間でした。

トップに戻る
58165Re:XP用ゲームモ510型愛好家 07/5/8-22:25
記事番号58128へのコメント
Star Trek Legacyなどは?フリーではBroken Mirror(フラッシュゲーム
www.trekcore.comのGaming->Onlineて所にあります)がおすすめです(何回か紹介
しましたが、今は検索できないんですよね)。Broken Mirrorは、日本語のパッチ
を開発中ですが、今現在は英語しかありません(そのうち公開します)。Legacyは
少し重いですし、私みたいな初心者はなかなかクリアできません(大学生なの
に!)!でも、艦長気分を味わえます。ちなみにこれも英語のみ。あくまで日本語
でと言うことなら、ブリッジコマンダー(確か以前アマゾンさんで見かけたよう
な)かアルマダ2を頑張って捜すしかないでしょう(それか、私のBroken Mirror
の日本語パッチを待っていただいてもかまいません)。