USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックとLOST(教えてください)-かなさと(5/10-19:55)No.58178
 ┣Re:スタートレックとLOST(教えてください)-おさむ(5/10-20:48)No.58179
 ┗Re:スタートレックとLOST(教えてください)-りょお(5/10-23:22)No.58181


トップに戻る
58178スタートレックとLOST(教えてください)かなさと 07/5/10-19:55

初めて書き込みします。

最近CS放送で「LOST」というアメリカのTVドラマシリーズを
見ているのですが、そこに出ている主要キャラクターの”ジョン・ロック”
がピカード艦長にとても似ているのです。

雰囲気や名前も似てるし、作中でスタートレックの話をするシーンもあった
りと、ピカード艦長を意識して作られた役としか思えないような感じなので
す。
しかも日本語吹き替えは麦人さんが担当されています。

ピカード艦長とジョン・ロックの関係についてご存知の方がいらっしゃれば
是非教えてください。よろしくお願いします。

※既出のネタでしたらゴメンナサイ

トップに戻る
58179Re:スタートレックとLOST(教えてください)おさむ E-mail 07/5/10-20:48
記事番号58178へのコメント
>ピカード艦長とジョン・ロックの関係についてご存知の方がいらっしゃれば
>是非教えてください。よろしくお願いします。

TNGのプレスマン提督です。

トップに戻る
58181Re:スタートレックとLOST(教えてください)りょお [携帯投稿]07/5/10-23:22
記事番号58178へのコメント
ロスト作中で「大佐」とか「艦長」とか、いかにもな呼ばれかたしてましたしね。
データ役のブレントには代役の方がいて、DVDボックスの特典で触れられていましたが、そんな感じの裏話があったら楽しいですよね。