USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドクターの歌-ジャッジア(5/11-18:32)No.58184
 ┣Re:ドクターの歌-デュカット(5/11-19:28)No.58185
 ┃┗Re:ドクターの歌-ジャッジア(5/12-18:09)No.58193
 ┗Re:ドクターの歌-あさと(5/12-22:46)No.58196


トップに戻る
58184ドクターの歌ジャッジア 07/5/11-18:32

ヴォイジャーのドクターは作品のなかで時々歌を歌ってますが(オペラまで)
ロバート・ピカードが本当に歌っているのでしょうか?

トップに戻る
58185Re:ドクターの歌デュカット 07/5/11-19:28
記事番号58184へのコメント
ジャッジアさんは No.58184「ドクターの歌」で書きました。
>ヴォイジャーのドクターは作品のなかで時々歌を歌ってますが(オペラまで)
>ロバート・ピカードが本当に歌っているのでしょうか?

DVDの特典でのインタビューによると、本人が唄ってるそうですよ。
ヴォイジャーでの活躍が認められ、ミュージカルにも出演。
一本の作品では、ミュージカル関連の賞で、主演男優賞にもノミネートされた
そうです。

トップに戻る
58193Re:ドクターの歌ジャッジア 07/5/12-18:09
記事番号58185へのコメント
デュカットさん、ありがとうございました。
本人が歌っているとは、すごい歌唱力です。感心しました。

トップに戻る
58196Re:ドクターの歌あさと 07/5/12-22:46
記事番号58184へのコメント
ジャッジアさんは No.58184「ドクターの歌」で書きました。
>ヴォイジャーのドクターは作品のなかで時々歌を歌ってますが(オペラまで)
>ロバート・ピカードが本当に歌っているのでしょうか?

既に答えが寄せられていますが補足をば。
チャリティー目的で販売されたCD"Basic bob""Extream bob"なんてのも
ありました。家人がネット通販で買ったのですが、スタトレネタの歌も
あって楽しかったです(英語聞き取りは家人にしてもらいました(^^;))。

また、2004年9月にイベントで大阪に来られた際は、客席からのリクエストに
答えて、ヴォイジャーで歌ったオペラの1節を歌ってくださいました。
テレビと同じ美声でしたよ(^^)。