USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昔の話で恐縮ですが-KIKKA(5/13-13:49)No.58199
 ┗Re:昔の話で恐縮ですが-FF2649(5/13-16:21)No.58200
  ┗Re:昔の話で恐縮ですが-KIKKA(5/13-16:48)No.58201
   ┗Re:昔の話で恐縮ですが-FF2649(5/13-22:55)No.58203
    ┗Re:昔の話で恐縮ですが-Jirocho(5/14-20:36)No.58207


トップに戻る
58199昔の話で恐縮ですがKIKKA [携帯投稿]07/5/13-13:49

今から10年ほど前に俳優の市村正親さんが公演した『スクルージ』というお芝居、作・演出がパトリック・スチュワートとなっていました。
ということは、ピカード艦長が来日して東京の街を闊歩していたのでしょうか?

トップに戻る
58200Re:昔の話で恐縮ですがFF2649 07/5/13-16:21
記事番号58199へのコメント
KIKKAさんは No.58199「昔の話で恐縮ですが」で書きました。
>今から10年ほど前に俳優の市村正親さんが公演した『スクルージ』というお芝居、作・演出がパトリック・スチュワートとなっていました。

クリスマス・キャロルですね。
一度市村氏の公演を見ました。


>ということは、ピカード艦長が来日して東京の街を闊歩していたのでしょうか?

元のお話はディケンズの有名な小説でして、
それを最初に一人芝居の形にして演じたのが、
パトリック・スチュワートだったんじゃなかったっけかな。

市村氏が公演するにあたって来日したかどうかは知りませんけれど。

トップに戻る
58201Re:昔の話で恐縮ですがKIKKA [携帯投稿]07/5/13-16:48
記事番号58200へのコメント
FF2649さん、ご解答ありがとうございました。
ということは、あの時、市村正親さんの公演ポスターに載っていた“バトリック・スチュワート”というのは、少なくとも同姓同名の他人なんかじゃなかったんですね!
見に行けばよかったなぁ。
(劇場入り口に“市村正親さん江 バトリック・スチュワート”と書かれた木札の付いた花籠がぁったりして・・・)

トップに戻る
58203Re:昔の話で恐縮ですがFF2649 07/5/13-22:55
記事番号58201へのコメント
KIKKAさんは No.58201「Re:昔の話で恐縮ですが」で書きました。
>ということは、あの時、市村正親さんの公演ポスターに載っていた“バトリック・スチュワート”というのは、少なくとも同姓同名の他人なんかじゃなかったんですね!
>見に行けばよかったなぁ。

パトリックスチュアート云々は別にして面白いですよ。お勧めです。

ちなみにTNG「悪魔の契約」で、データがクリスマスキャロルを演じてピカード艦長の指導を受けていますね。
ちょうどパトリックスチュアートが一人芝居を演じ始めた頃のようです。

トップに戻る
58207Re:昔の話で恐縮ですがJirocho 07/5/14-20:36
記事番号58203へのコメント
"A Christmas Carol"の映画でもパトリックスチュワートはスクルージやってますね。