USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-相対性理論の崩壊-Justy(5/15-22:49)No.58211
 ┣Re:相対性理論の崩壊-烏(5/15-22:55)No.58212
 ┃┗Re:相対性理論の崩壊-モ510型愛好家(5/16-17:16)No.58219
 ┃ ┗Re:相対性理論の崩壊-じょーでぃ(5/16-23:34)No.58221
 ┣Re:相対性理論の崩壊-Justy(5/17-01:11)No.58222
 ┃┣Re:相対性理論の崩壊-バイザー(5/17-08:22)No.58223
 ┃┗Re:相対性理論の崩壊-デュカット(5/17-12:43)No.58224
 ┃ ┗Re:相対性理論の崩壊-サタン(5/18-13:15)No.58231
 ┗Re:相対性理論の崩壊-ミスター・カト(5/18-11:14)No.58229


トップに戻る
58211相対性理論の崩壊Justy E-mail 07/5/15-22:49

ここでは、詳しくかけませんが、京都大学と戦う修ちゃんがやってくれたよ
うです。

トップに戻る
58212Re:相対性理論の崩壊07/5/15-22:55
記事番号58211へのコメント
 それは・・・つまり、E=mc^2 が成り立たなくなる・・・というコトです
か?

 宇宙空間航行において良いコトなのか、悪いことなのか・・・

 なんか、漠然としすぎていてコメントのしようがない・・・というか一瞬
「荒らし」に見えて・・・

トップに戻る
58219Re:相対性理論の崩壊モ510型愛好家 07/5/16-17:16
記事番号58212へのコメント
個人的には「通常空間内においてワープ・ファクター1以上で飛行できない」は覆
らないと思いますが...。できれば、情報源でもお書き下さい。もし事実なら、STや
その他の科学にも影響が...。

トップに戻る
58221Re:相対性理論の崩壊じょーでぃ 07/5/16-23:34
記事番号58219へのコメント
老婆心ながら申し上げますが、「相対性理論は間違っていた」という類のトンデモ話
は、昔からけっこうあります。
(インターネット上でも、検索してみると、いっぱい出てきます。)
あまりまじめに取り合わない方がよろしいのでは。

トップに戻る
58222Re:相対性理論の崩壊Justy E-mail 07/5/17-01:11
記事番号58211へのコメント
掲示板の反応をみたかったので荒らし的な書き方になりましたが、好意的で
嬉しかったです。ネタ元は、柳 健宏でぐぐってみてください。

トップに戻る
58223Re:相対性理論の崩壊バイザー 07/5/17-08:22
記事番号58222へのコメント
あー、『と』あるジャンルで有名な人ですね。
『マイケルソン・モーレーの実験が間違っている』という理由で相対性理論の
批判をしているタイプだったかと。
以前、対性理論の批判の内容のメールを無差別に送りつけて、
迷惑メール紛いのことをしたという事でして話題になった方でしょう。

これ以外はノーコメントとしておきます(苦笑)

トップに戻る
58224Re:相対性理論の崩壊デュカット 07/5/17-12:43
記事番号58222へのコメント
検索しましたが、この騒動は2003年頃のようですね。
もしかして最近またお騒がせしてるんですか?

個人的には、こういう書き方はどうかと思います。

「自分は○○のことを知っている。でもここではいえない」

っていう書き方や言い方をする人がいますが、じゃぁ、最初から何もいう
な!って思っちゃうんですよね。

知っている事を自慢したいだけのようにしか見えない。

トップに戻る
58231Re:相対性理論の崩壊サタン 07/5/18-13:15
記事番号58224へのコメント
Justyは真理の会の構成員か関係者じゃないのか?
相手すると荒らされるぞ

トップに戻る
58229Re:相対性理論の崩壊ミスター・カト 07/5/18-11:14
記事番号58211へのコメント
 「真理の会」
 という、物理学に独自の理論をお持ちの方のことですね。

 私は肯定も否定もしませんが、レスは真理の会や長屋修氏、柳健宏氏のブ
ログにするのが順当だと思います・