USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカード艦長の本命は・・・?-DD(5/17-22:06)No.58226
 ┣Re:ピカード艦長の本命は・・・?-キバルー(5/17-22:34)No.58227
 ┗Re:ピカード艦長の本命は・・・?-りょお(5/19-12:56)No.58234
  ┗Re:ピカード艦長の本命は・・・?-DD(5/20-19:01)No.58243


トップに戻る
58226ピカード艦長の本命は・・・?DD 07/5/17-22:06

とっても軽い疑問で申しわけないくらいですが、
スタトレファンが周囲にいない私が意見を聞けるのはここしかなく…。
もしよければ、意見聞かせてください。

TNGの全7シリーズ+映画の中で、ピカード艦長の恋愛の話しも
何度かありましたが、みなさんはジャン・リュックが
いちばん愛した女性は誰だと思いますか?

@最も長い付き合いであり、最終話「永遠の旅」では結婚もした"ビバリー"

Aライサで少年のように恋に落ちた"バッシュ"

B完全な好みの女性に変身したメタモーフの"カマラ"

C愛するが故に別々の道を選んだ"ダレン少佐"

D叛乱を起こしても守った惑星の女性リーダー"アニージュ"

ざっとこんなものだと思いますが、
例えばライカー副長は様々な浮名を流して、なんだかんだといいつつも
結局は、ディアナが最愛の女性とわかります。
でもジャン・リュックに関してはどれも本気な気がするし、
しかもどれも、気持ちがまだ続いているというような終わり方を
しているので最終的に誰が本命なんだろう?と思っちゃいます。

私個人的には、ビバリーであってほしいと思うのですが
みなさんはどう思いますか?

トップに戻る
58227Re:ピカード艦長の本命は・・・?キバルー 07/5/17-22:34
記事番号58226へのコメント
DDさんは No.58226「ピカード艦長の本命は・・・?」で書きました。
>TNGの全7シリーズ+映画の中で、ピカード艦長の恋愛の話しも
>何度かありましたが、みなさんはジャン・リュックが
>いちばん愛した女性は誰だと思いますか?

DDさんのおっしゃるように、
ピカード艦長のことですから、1〜5、どれも本気だったでしょう。

でも、「一番愛した」となると、
やっぱ“エンタープライズ”さんってことになるのかも。
彼は、彼女と結婚しているようなものだと思うので。

トップに戻る
58234Re:ピカード艦長の本命は・・・?りょお [携帯投稿]07/5/19-12:56
記事番号58226へのコメント
それぞれ違う愛の形だったと思いますが、私としては、量や密度を考えると、ケイミンを擬似体験していた時がそうだったのではないかと。
あれはあくまでケイミンの体験ではありますが。
ピカードが結婚するところは私は想像できないんですよね(^-^;

トップに戻る
58243Re:ピカード艦長の本命は・・・?DD 07/5/20-19:01
記事番号58234へのコメント
みなさん、ご意見ありがとうございました。
それぞれがちゃんと本命っていうのも確かですね。
が、やっぱりエンタープライズが大本命なのかもしれないですね!