USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アトランティスにトリップやドクターも出るようです。-voy(5/19-16:18)No.58235
 ┣Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。-生命体443(5/22-14:31)No.58253
 ┣Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。-SueLvsTrip(5/22-20:33)No.58254
 ┣Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。-USSマラリアント(5/28-23:11)No.58310
 ┣Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。-SueLvsTrip(6/11-09:41)No.58354
 ┗オブライエンも-とり(6/11-15:53)No.58356
  ┗Re:カウンセラーの方が-プルート(6/11-17:18)No.58357


トップに戻る
58235アトランティスにトリップやドクターも出るようです。voy 07/5/19-16:18

スタートレックのもちろん大ファンですが、新シリーズが始まらない現在、
海外ドラマ&SFファンの私としましては、ここでも話題なった、スターゲイト
アトランティスについてIMDBで調べてみたところ、2.3シーズンにトリッ
プやドクターもでるようです、本国でエンタープライズが4シーズン放送
中、SG-1が8シーズン中でスピンオフのアトランティス1シーズンが始まっ
たので、エンタープライズが終わったのには、これが原因もあるのではと思
うと、何か悔しい思いもりますが、やはり気になり見てみました。
スターゲイトSG-1ではほとんど感じなかったのですが、アトランティスはス
タートレックのファンにかなり受けるのではないかと思います、ヴォイジャ
ーに近いものを感じます、トレックが放送中でしたら、ライバルのことは話
題にしたくなかったのですがねーーー

トップに戻る
58253Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。生命体443 07/5/22-14:31
記事番号58235へのコメント
voyさんは No.58235「アトランティスにトリップやドクターも出るようで
す。」で書きました。
>スターゲイトSG-1ではほとんど感じなかったのですが、アトランティスはス
>タートレックのファンにかなり受けるのではないかと思います、ヴォイジャ
>ーに近いものを感じます、トレックが放送中でしたら、ライバルのことは話
>題にしたくなかったのですがねーーー

アトランティスってヴォイジャーに設定がよく似ていますよね。

●帰還不能な事態に陥ったグループ
●指導者が女性
●現地人の一人が解説者(ニーリックスに相当)
●なんとか地球にメッセージを送る方法をみつける

でも、やっぱり無理だなあ、と思うのは

●翻訳機もないのに英語が通じる
(ヘブライ語ならともかく)

点でしょうか。

あと、違う点としては、
●変わった生物が出てこない
●アンドロイド、ホログラムなどの人造生命体の葛藤がない。
●時間旅行もない。
ところかな。

要は、人間中心の話で、STに比べるとバリエーションが乏しいのが全体的な
印象。

トップに戻る
58254Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。SueLvsTrip 07/5/22-20:33
記事番号58235へのコメント
ConnorはMichaelという役で、すでに数回Atlantisに出演しています。第2シーズンは子供の誕生の
こともあり、Michaelの登場シーンのかなりの部分が特殊メークで顔が半分わからないような状態で
もあったので、夏に収録した秋頃の出演は自分で全部やりましたが、秋から冬にかけてはL.A.の自宅
からバンクーバーに長期行きたくないということで別の役者さんがMichaelをやり、声だけあてた回
もあったように記憶しています。次の第3シーズンはしっかり自分でやってますね。

また、今NHK BSでやっているF.B.I. 失踪者を探せですが、目下アメリカで本放送中のシーズン(5
だったかな)では1話だけですが、別のスタートレックの人と一緒に出演したと思います。(ENTでは
なくて、TNGか何か別のシリーズの女優さんだったような)

トップに戻る
58310Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。USSマラリアント 07/5/28-23:11
記事番号58235へのコメント
SG-1のファーストシーズンにクワークの人が出てたが、
性格は真逆のキャラクターなのに、動きはクワークのまんまだったな。

トップに戻る
58354Re:アトランティスにトリップやドクターも出るようです。SueLvsTrip 07/6/11-09:41
記事番号58235へのコメント
今アメリカの店頭に並んでいる The Official Magazine "Stargate: SG-1 & Atlantis"の2007年
5〜6月号に読者投票の結果が載っているのですが、その中の 「Atlantisゲストで誰が一番良かっ
たか」という項目の結果を見たら、Connor TrinneerのMichaelが第1位でした。recurring
characterで今後の出演も期待できるし、うれしい限りです。

うれしい記念に、同時にアメリカから買って来たAtlantisのDVD Season 2の、Michaelの回を見てし
まいました。やっぱりConnorはいい!

ちなみにSG-1の方の「ゲストが演じるキャラクター」の投票の方には、ドクターRobert Picardo氏演
じるところのRichard Woolseyが第10位で入ってました。

トップに戻る
58356オブライエンもとり 07/6/11-15:53
記事番号58235へのコメント
アトランティスは、
オブライエンも出てますよね?
別の番組でスタートレックの出演者を見ると、
へんな感じですね。
役者が演じているというよりは、
オブライエンが演じているという感じがします。

トップに戻る
58357Re:カウンセラーの方がプルート 07/6/11-17:18
記事番号58356へのコメント
とりさんは No.58356「オブライエンも」で書きました。

>別の番組でスタートレックの出演者を見ると、
>へんな感じですね。
>役者が演じているというよりは、
>オブライエンが演じているという感じがします。

SG-1の方にカウンセラーが出た時は衝撃でした。
「水の惑星」へ行くロシアの科学者役でしたが、
しばらく気づきませんでした。
ここでも話題になりましたが、衝撃でしたね。