USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カーデシア文学・未来小説-erippe(5/27-18:28)No.58296
 ┗裁くのは俺だ-ミスター・カト(5/27-22:14)No.58300


トップに戻る
58296カーデシア文学・未来小説erippe 07/5/27-18:28

昨日DVDでDS9の「義務と友情」を見てたんですが、
最後にガラックがドクターに勧めるカーデシア文学の部分、

「これなら、ドクターのお好みにも合いますよ。未来小説でしてねえ。
カーデシアと、クリンゴン帝国の戦いを描いた作品です。」

う〜ん、この段階で後の大筋なストーリーは考えられていたのでしょうか?
スタートレックは何度見ても新発見が( ̄▽ ̄;)
いや〜奥が深い・・・(σ≧з≦)σ

トップに戻る
58300裁くのは俺だミスター・カト 07/5/27-22:14
記事番号58296へのコメント
 全然関係ない話になってしまいますが、DS9で、オドーがしばしばミッキ
ー・スピレインのマイク・ハマーが好きだといってますね。一見するとオド
ーですとチャンドラーのマーローあたりが好きそうで、その後の創設者の行
動はダシール・ハメットの「血の収穫」そのもの。
 オドーにマイク・ハマーが好きと言わせた時点で、その後のかなわぬ恋と
かのプロットは決まっていたんでしょうか。
 データ少佐がシャーロック・ホームズが好きというのはわかりますが、オ
ドーのマイク・ハマーは奥が深すぎます。