USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの・・・-ゆうた(6/3-20:42)No.58317
 ┣Re:ヴォイジャーの・・・-ミスター・カト(6/3-21:06)No.58318
 ┣Re:ヴォイジャーの・・・-セブン(6/4-04:33)No.58322
 ┃┗Re:ヴォイジャーの・・・-ゆうた(6/4-20:38)No.58323
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーの・・・-セブン(6/4-21:00)No.58324
 ┃  ┗Re:ヴォイジャーの・・・-モ510型愛好家(6/5-15:02)No.58326
 ┗Re:ヴォイジャーの・・・-ミスター・カト(6/5-21:32)No.58328


トップに戻る
58317ヴォイジャーの・・・ゆうた E-mail 07/6/3-20:42

みなさんにお伺いしたいのですが、

ヴォイジャーの “Counterpoint(偽りの亡命者)”が入っているDVDを
探していて、なかなかみつかりません。

週間スタートレックか、DVDボックスなどでこの話が入っているナンバーな
どを知っている方、教えて下さい!

お願いします。

トップに戻る
58318Re:ヴォイジャーの・・・ミスター・カト 07/6/3-21:06
記事番号58317へのコメント
>
>週間スタートレックか、DVDボックスなどでこの話が入っているナンバーな
>どを知っている方、教えて下さい!
>
>シーズン5のボックスに普通に入っているはずですが。

 ネタばれ防止のために詳しい内容は書きませんが、テレパスを憎む種族から
テレパスの亡命者を転送浮遊で隠し、逃がす話ですね。

トップに戻る
58322Re:ヴォイジャーの・・・セブン 07/6/4-04:33
記事番号58317へのコメント
ゆうたさんは No.58317「ヴォイジャーの・・・」で書きました。
>ヴォイジャーの “Counterpoint(偽りの亡命者)”が入っているDVDを
>週間スタートレックか、DVDボックスなどでこの話が入っているナンバーな

第195号 2006年12月5日 発売 ファイルは FILE 80 - CARD 101
シリーズ 5 の ディスク 3 の 2 話

トップに戻る
58323Re:ヴォイジャーの・・・ゆうた 07/6/4-20:38
記事番号58322へのコメント
ありがとう!

録画ビデオを20回くらいみたら(笑)、テープがおかしくなって
しまったので。。。

早速、注文します。

トップに戻る
58324Re:ヴォイジャーの・・・セブン 07/6/4-21:00
記事番号58323へのコメント
流石
20回みたのですね。スタートレックに同化されてしまったのですね。

私は、ずっと前から同化さていますが。

トップに戻る
58326Re:ヴォイジャーの・・・モ510型愛好家 07/6/5-15:02
記事番号58324へのコメント
私も同化されています。一度はフォースフィールドに触れてみたいなーとも
思いますし、NX級を操舵してみたいです

トップに戻る
58328Re:ヴォイジャーの・・・ミスター・カト 07/6/5-21:32
記事番号58317へのコメント
ゆうたさんは No.58317「ヴォイジャーの・・・」で書きました。

凡庸な映画より内容の詰まった話でしたね。ネタばれ防止のためできる限り口
をすべらさないようにしますが、知的勝負を挑んできた相手に艦長が最後
は・・・。ですね。やはりストーリーであって、予算をどれだけつぎ込んだか
ではないですよ。
 それにしても20回もご覧になられたとは、敬服します。
 しかしながら、察するに、ビデオデッキのヘッドクリーニングをしていない
のではないでしょうか。メンテナンス、すなわちカバーを外して回転ヘッドや
ピンチローラーを、無水エタノールを含ませた綿棒で掃除し、消磁機でヘッド
を消磁していれば、テープに無駄な負荷が掛からなくなって、4〜50回、あ
るいはそれ以上見ることができるはずです(私が実証済み)。ただし、市販の
クリーニングカセットは、あまり効果がありません。やはり綿棒です。掃除し
てみれば、回転ヘッドがこんなに汚れていたのか、と驚かれるはずです。ピン
チローラーなど墨の如しです。ちなみにDVDもメンテナンスが必要です。回
りに尋ねても、こんな細かいことばかりしているのは私くらいらしいのです
が、やはりコンテンツをベストの状態で再生するためにはハードの手入れは不
可欠です。画質、音質とも、格段にアップします。見られないと思い込んでい
たテープも再生できます。
 外国語と数式は、書くと嫌われるのは分かっていますが、参考までに。コン
パニオンの日本語版はTNGとDS9しかありませんが、英語版ではヴォイジャ
ーも出ています。