USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-voyagerの日本語声優-sony(6/13-01:51)No.58366
 ┗Re:voyagerの日本語声優-デュカット(6/13-09:21)No.58368
  ┗Re:voyagerの日本語声優-sony(6/15-01:38)No.58383


トップに戻る
58366voyagerの日本語声優sony 07/6/13-01:51

皆さん初めまして。

スタートレックボイジャーのDVDを今見返していて思ったことなのですが、
どの巻か失念しましたが、ボイジャーの日本語声優が解説をしている(
というかおしゃべりしている)音声チャネルが入った回がありました。

個人的な勘違いかもしれないのですが、ドクター役とニーリックス役の
声優の方って、他の声優陣と仲が悪いのでしょうか?話している雰囲気
が聞いている方が気まずくなるほど溝があるように感じました。
本編が素晴らしいだけに、この音声解説を聞いて非常にがっかりして
しまいました。

どなたか事情ご存じですか?

トップに戻る
58368Re:voyagerの日本語声優デュカット 07/6/13-09:21
記事番号58366へのコメント
sonyさんは No.58366「voyagerの日本語声優」で書きました。
>皆さん初めまして。
>
>スタートレックボイジャーのDVDを今見返していて思ったことなのですが、
(中略)
>個人的な勘違いかもしれないのですが、ドクター役とニーリックス役の
>声優の方って、他の声優陣と仲が悪いのでしょうか?話している雰囲気
>が聞いている方が気まずくなるほど溝があるように感じました。

おそらくですが、中さんと長島さんだけ別撮りだったのではないでしょうか。
中さんと長島さんの時だけ、他の方の声がほとんど聞こえません。
会話もつなぎの部分だけですし。

たぶん、全員のスケジュールがあわず、急きょこの二人だけ別の日に収録した
のでしょうね。
台本上で、あたかもいるような流れだけ作っておいて。

溝があるように感じられるのはそういう理由だとおもいます。

トップに戻る
58383Re:voyagerの日本語声優sony 07/6/15-01:38
記事番号58368へのコメント
デュカットさん、こんばんは

なるほど、そう考えると納得がいきますね。あまりにも綺麗に喋るところ
と喋っていないところが分かれていますし。お二人だけ同じ声優事務所の
ようですし、何か事情があったのでしょう。ニーリックス役の方がとりつく
ろう様子が逆に不仲ではないか、という想像をかき立ててしまいました。

ご意見ありがとうございました。