USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-冥王星の肩身が・・・-テレストリアル(6/17-12:35)No.58397
 ┗Re:冥王星の肩身が・・・-ほいほい(6/19-00:07)No.58408
  ┣Re:冥王星の肩身が・・・-ミスター・カト(6/19-13:11)No.58410
  ┗Re:冥王星の肩身が・・・-木原かぷら(6/19-21:39)No.58419


トップに戻る
58397冥王星の肩身が・・・テレストリアル 07/6/17-12:35

どうやらエリスは冥王星より大きいらしいですね。
ますます冥王星の肩身が狭くなってしまいました。何だか寂しいです。
冥王星クラスの天体がセドナ、オルクス、クワオアー、エリス、2003 EL61(サ
ンタ)とまだまだ増えそうです。
水金地火木土天海冥と言っていた頃が懐かしいですね。

トップに戻る
58408Re:冥王星の肩身が・・・ほいほい 07/6/19-00:07
記事番号58397へのコメント
>水金地火木土天海冥と言っていた頃が懐かしいですね。

スタトレと関係ないけど
水金地火木 土天(どってん)海冥
と教わったのはウチの学校だけでしょうか

トップに戻る
58410Re:冥王星の肩身が・・・ミスター・カト 07/6/19-13:11
記事番号58408へのコメント
>水金地火木 土天(どってん)海冥

 確かガメラの歌でもそんな歌詞があったと思います。

トップに戻る
58419Re:冥王星の肩身が・・・木原かぷら 07/6/19-21:39
記事番号58408へのコメント
ほいほいさんは No.58408「Re:冥王星の肩身が・・・」で書きました。

>スタトレと関係ないけど
>水金地火木 土天(どってん)海冥
>と教わったのはウチの学校だけでしょうか
 昔のアニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」のEDで「どってんかいめーい♪」って
 歌ってて、何の疑問もなく「どってん」で憶えてました。
 観てた世代は間違いなくみんなこう憶えてるはず!(笑)