USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題-ENERGIZE!(6/24-20:24)No.58460
 ┗Re:映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題-リペアマン・ケンジ(6/25-22:06)No.58463
  ┗Re:映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題-TRICLE(6/26-06:33)No.58464


トップに戻る
58460映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題ENERGIZE! 07/6/24-20:24

1969年に発生した連続殺人事件の実話を映画化した「ゾディアック」の
劇中で、生放送のTV番組で殺人鬼ゾディアックと話すシーンがあるのです
が、その本番直前にキャスターと殺人事件の専門家が「スタートレック、観
たか?」「もうおわってしまうそうだね。」という会話がありました。

映画は「カポーティ」と同様に実話の殺人事件に深く関わった関係者の人間
ドラマを派手な演出を控えて描いている作品ですが、実話ということでニュ
ースキャスターの会話のやり取りが実際にあったのか、または時代設定を表
現するための脚本上の会話なのか気になるところです。

69年というと日本人では大阪万博の1年前という印象ですが、やはりアメ
リカではTOS終了の年なんでしょうね。
/ENERGIZE!

トップに戻る
58463Re:映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題リペアマン・ケンジ 07/6/25-22:06
記事番号58460へのコメント
ENERGIZE!さんは No.58460「映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の
話題」で書きました。
>本番直前にキャスターと殺人事件の専門家が「スタートレック、観
>たか?」「もうおわってしまうそうだね。」という会話がありました。
>
>映画は「カポーティ」と同様に実話の殺人事件に深く関わった関係者の人間
>ドラマを派手な演出を控えて描いている作品ですが、実話ということでニュ
>ースキャスターの会話のやり取りが実際にあったのか、または時代設定を表
>現するための脚本上の会話なのか気になるところです。


あのニュースキャスターはメルヴィン・ベリーという実在する人物で、「自
由の惑星エデンを求めて」に出ていたそうです。詳しくはこちらを・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/Melvin_Belli

「何の役だったっけ?」
「ゴルゴンだ」

という会話もありましたよね。

トップに戻る
58464Re:映画「ゾディアック」劇中にTOS放送終了の話題TRICLE E-mail [携帯投稿]07/6/26-06:33
記事番号58463へのコメント
この方の名前はペライと発音するみたいです。
マーヴィン・ペライは有名な弁護士です。
出演したのは「悪魔の弟子達」です。役の名前もゴルガンが正しいかと。