USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG全話・映画DVDボックス-アテバン(7/13-23:19)No.58580
 ┣Re:TNG全話・映画DVDボックス-Mr.シュポック(7/14-14:27)No.58581
 ┃┣Re:TNG全話・映画DVDボックス-おさむ(7/14-23:02)No.58584
 ┃┃┣Re:TNG全話・映画DVDボックス-あちゃー(7/15-04:35)No.58585
 ┃┃┗Re:TNG全話・映画DVDボックス-サタン(7/15-09:03)No.58587
 ┃┣Re:TNG全話・映画DVDボックス-りょお(7/15-19:38)No.58589
 ┃┗Re:TNG全話・映画DVDボックス-kam(7/17-02:08)No.58597
 ┃ ┗Re:TNG全話・映画DVDボックス-editor(7/17-08:56)No.58598
 ┣Re:TNG全話・映画DVDボックス-元OFC会員(7/18-22:24)No.58604
 ┗Re:TNG全話・映画DVDボックス-まさ(7/19-07:51)No.58605


トップに戻る
58580TNG全話・映画DVDボックスアテバン E-mail 07/7/13-23:19

TNG 20周年を記念したDVDボックスが2種類、 10月26日に発売されます。
「放送開始20周年記念 新スター・トレック大全集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TJIV7Q/statreusskyu-22
99,750円 (税込)、1,000セット限定
新たな特典ディスクが付属するそうです。
http://www.startrek-dvd.jp/tng/archives/tngdvd/com/index.html

「新スター・トレック 放送開始20周年記念 劇場版ボックス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TJIV80/statreusskyu-22
9,975円 (税込)
TNG映画4作の特別版DVDセット。
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd07300.html

両方購入した猛者には、もれなく掛け時計がもらえます。
http://www.startrek-dvd.jp/archives/2007/07/20.html

トップに戻る
58581Re:TNG全話・映画DVDボックスMr.シュポック 07/7/14-14:27
記事番号58580へのコメント
こういうのを見ると非常に欲しくなるのですが、
最近はこう思うことによって、買えない懐具合を慰めてます。

Blu-RayやHD DVDの次世代フォーマットが統一された頃に、
HDリマスター化で発売されて、H.264やVC1フォーマットだったりすると、
1シーズン1ディスクで保管場所も小さくなるだろうなと・・・。(T_T)

トップに戻る
58584Re:TNG全話・映画DVDボックスおさむ E-mail 07/7/14-23:02
記事番号58581へのコメント
しかし何回再発売すれば気が済むんだろうか?
それと現実問題として9万もする高額商品(しかも基本的には再発)を
今更購入するハイエンドユーザーは全国にどのくらいいるのだろうか?
私はDVDを苦労しながら全て初回限定版BOXでそろえましたが、特典
ディスク一枚だけのために購入する気は全くありません。
P社は本当に一度ユーザー側の立場になって販売方法を考え直したほうが
いいと思いますよ。

トップに戻る
58585Re:TNG全話・映画DVDボックスあちゃー 07/7/15-04:35
記事番号58584へのコメント
へーこれって、新しく作っているのですか、私はてっきり売れ残りを再販して
いるのかっと思っていました。
新しく作っているんだから、沢山トレッキーが居るんですね。

>しかし何回再発売すれば気が済むんだろうか?

トップに戻る
58587Re:TNG全話・映画DVDボックスサタン 07/7/15-09:03
記事番号58584へのコメント
DVDは既に全て持っているので
無視ですな
特典部分なんて元々興味ないし
新たな未公開カット部分が加わっているなら
「今更何だ!」と大変不愉快ですが
もう無いでしょうし

「これを機会にTNG見てみませんか?」という
御新規さん開拓に努力し
ファンを増やそうとしてくれていると
好意的に解釈してみては?
もしかして図書館向けだったりして・・・

トップに戻る
58589Re:TNG全話・映画DVDボックスりょお [携帯投稿]07/7/15-19:38
記事番号58581へのコメント
将来ブルーレイで、更に出来れば今回出る新規の限定ボックスより安く出てくれると、いいですよね。以前に出たコレクターボックスで1〜7まで購入した時は、PS3にしろ、新しいDVD規格にしろ影も形も無かったので想像もしませんでした。某アニメのDVD発売時は、既にPS3が発表されていたので、ある程度予想出来た為、DVDを買わず一年様子をみて、ブルーレイでリリースされたときは「やった!」と思ってブルーレイのボックスを購入できましたが。
以前のTNGボックスを当時1〜7までそろえるのに、数ヵ月かけて1つずつのリリースだったとはいえ、予約して新品で合計16万くらいかかった事を考えると、安くなってはきているのですね。

トップに戻る
58597Re:TNG全話・映画DVDボックスkam 07/7/17-02:08
記事番号58581へのコメント
逆に萎えてくると言うか。
TNG全話BOXはSP-DVD1枚追加されるとの事なので全く同じではないですが、
やり方がバンダイのアニメDVDBOXと大差ないような気もします。

しかし1000セット限定というのは、ロット数を絞りすぎなんじゃないでしょ
うか? 1500とか2000くらい出しても売れると思うんですが...

トップに戻る
58598Re:TNG全話・映画DVDボックスeditor 07/7/17-08:56
記事番号58597へのコメント
リマスターについてですが、画質改善の度合いは、完パケ(マスター)の種類によって
大きく異なります。
たとえば、TOSのマスターはフィルムなので、将来HDリマスターによって大幅な画質UPが期待され
ます、これは映画にも同じ事が言えます。
それに対して、TNG、DS9、VOYはビデオ(SDデジタル)マスターなので、これをHDにコンバートして
も、画質は全くUPしません、ただ、撮影自体はフィルムで行われているので、素材を全部HDにコン
バートし、編集、合成を全てやり直せば、超高画質になります。
コスト面を考えると現実的には不可能だと思われます。
ENTについては、マスターがHDなので、最初にブルーレイになるとしたらこれだと思います。

トップに戻る
58604Re:TNG全話・映画DVDボックス元OFC会員 07/7/18-22:24
記事番号58580へのコメント
TOS(&Anime), TNG, DS9, VGR, 映画版とLDを購入し、さらにENTを含む全DVDとCDを
買った身としては・・・もうどうでもいい。
正直なところ、そろそろスタートレックにも飽きてきた。
こんな商売しか出来ないなら、今後は新作以外には手を出さない方がいいかもな...



sigh

トップに戻る
58605Re:TNG全話・映画DVDボックスまさ 07/7/19-07:51
記事番号58580へのコメント
DS9のDVD-BOXセットを待っているんですが…でませんね。
限定版のセットは出ましたけど、ほしいのは安い方なんです。

一応、私のようにまとめ売りを待っている人もいるってことで。