USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-福井にTNGのピンボール-藤田艦長(7/20-08:57)No.58609
 ┣Re:福井にTNGのピンボール-へぼ(7/23-00:06)No.58628
 ┗Re:福井にTNGのピンボール-守澤かいぬ(7/23-02:53)No.58630
  ┗Re:福井にTNGのピンボール-守澤かいぬ(7/23-02:59)No.58631


トップに戻る
58609福井にTNGのピンボール藤田艦長 07/7/20-08:57

 が設置されたそうです。行って確認出来る方います?
http://www.tea-works.com/cgi-bin/database2/database.cgi?key=%83A%83N%83%8D%83X

 私は一度蒲田でプレイしましたが、その店は閉店してしまいましたorz

トップに戻る
58628Re:福井にTNGのピンボールへぼ 07/7/23-00:06
記事番号58609へのコメント
藤田艦長さんは No.58609「福井にTNGのピンボール」で書きました。
> が設置されたそうです。行って確認出来る方います?

本日(7/22) 現物を見てきました。
 残念ながら、故障中の為 
 プレイする事も出来ず
 また じっくりと観察する事もかなわず
 機械の前を何度となく 通りすぎながら
 フォーバードがおる、ガリレオいたと
 喜んでおりました。
 
 故障の方は、7/23に完了と書かれていましたので
 プレイされたい方は 
 念のために2〜3日後に行かれてはいかがでしょうか。

トップに戻る
58630Re:福井にTNGのピンボール守澤かいぬ 07/7/23-02:53
記事番号58609へのコメント
藤田艦長さんは No.58609「福井にTNGのピンボール」で書きました。
> が設置されたそうです。行って確認出来る方います?
>http://www.tea-works.com/cgi-bin/database2/database.cgi?key=%83A%83N%83%8D%83X
>
> 私は一度蒲田でプレイしましたが、その店は閉店してしまいましたorz

懐かしいです。俺は4〜5年前^^;に、かなりハマってやってました。
初出(1994年ごろ)の頃もやってましたが、TNG自体放送してなかったので、
なんじゃこりゃ?と思ってやってたのを記憶してます。

1990年前半はピンボール(フリッパー)全盛期だったんで、どこのゲーセンにもあった
んですけどね。PSなどTVゲームに完全に食われたような格好になってじょじょに設置
店が減っていきました。

ちなみにピンボール機の設置情報は、下記サイトをご参考に。
(個人提供サイトで、情報が古い場合もありますので、ご容赦を)

ピンボールロケーション
 http://www.tea-works.com/pl/

トップに戻る
58631Re:福井にTNGのピンボール守澤かいぬ 07/7/23-02:59
記事番号58630へのコメント
すいません。藤田艦長さんが紹介されていたサイトを、私がまた紹介してましたね。orz