USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ダビングできてます?-NCC1701D(7/29-21:28)No.58677
 ┣Re:ダビングできてます?-むらかみ(7/30-00:33)No.58679
 ┣Re:ダビングできてます?-デュカット(7/30-11:37)No.58682
 ┣Re:ダビングできてます?-エンゲージ!(7/30-21:27)No.58687
 ┗Re:ダビングできてます?-ベイジョー人(7/30-21:33)No.58688


トップに戻る
58677ダビングできてます?NCC1701D 07/7/29-21:28

先日、非難を受けたんですが、ダビングできてます?
当方東芝のVARDIAで、VRでハードディスクに記録して
いますが、コピーはできない、移動しかできない、とメッセージが
あったので、移動しようとしたら、コピー禁止のエラーがでました。
DVDに直接録画するしかないんかな。
コピーーアットワンスにしては変だし、仕様なんだろ。

トップに戻る
58679Re:ダビングできてます?むらかみ 07/7/30-00:33
記事番号58677へのコメント
ST以外の話題になりますので、他のサイトで調べてみましょう。

私見ではCPRMへの対応だと思いますが…
これでググればよいかと

トップに戻る
58682Re:ダビングできてます?デュカット 07/7/30-11:37
記事番号58677へのコメント
NCC1701Dさんは No.58677「ダビングできてます?」で書きました。
ダビングはできてますよ。
どうしてもできなければ、まずは東芝に聞くのは一番だと思います。
くどいようですが、NHK側ではコピーガードをかけていませんよ。

トップに戻る
58687Re:ダビングできてます?エンゲージ! 07/7/30-21:27
記事番号58677へのコメント
安物のDVD-Rを使ったりしてませんか?

CPRM対応のものを買いましょう。

トップに戻る
58688Re:ダビングできてます?ベイジョー人 07/7/30-21:33
記事番号58677へのコメント
2年ほど前ですが、

東芝とSONYのDVDレコーダーは、
コピーワンスもコピー(ムーブ)できないようになっている
と聞いた記憶があります。

確かな記憶ではありませんが。