USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カール・ゴッチ氏死去-ぽろり(7/30-23:14)No.58689
 ┗Re:カール・ゴッチ氏死去-あちゃ〜船長(7/31-11:55)No.58694
  ┗Re:カール・ゴッチ氏死去-あちゃ〜船長(7/31-11:57)No.58695
   ┗Re:カール・ゴッチ氏死去-ほいほい(7/31-23:13)No.58701
    ┗Re:カール・ゴッチ氏死去-fan2(8/1-00:01)No.58703
     ┣Re:カール・ゴッチ氏死去-ヨコヤマ(8/1-00:24)No.58704
     ┗Re:カール・ゴッチ氏死去-Sam.Jehman(8/1-00:31)No.58706


トップに戻る
58689カール・ゴッチ氏死去ぽろり 07/7/30-23:14

皆さん、はじめまして。

私はその方面には疎いのですが、このニュースには反応してしまいました。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070730-234486.html

よく知らないもので、冗談半分で借りてきた名前だとずっと思っていたの
ですが、記事を読むと、ブースビーに対するリスペクトが含まれていたよう
にも思えます。とまれ、ご冥福をお祈りします。

トップに戻る
58694Re:カール・ゴッチ氏死去あちゃ〜船長 07/7/31-11:55
記事番号58689へのコメント
何のことだかわからない人もいると思いますので、過去ログにリンクを貼っておきますね。

http://my.reset.jp/〜kyushu/bbs/pslg4060.html

しかし、当時の日本語製作スタッフは、「悪ふざけ」が過ぎると思います。
格闘技ファンであり、トレッキーでもある私としては、複雑な気分です。

トップに戻る
58695Re:カール・ゴッチ氏死去あちゃ〜船長 07/7/31-11:57
記事番号58694へのコメント
すみません。リンクの貼付けに失敗したので再チャレンジです。

http://my.reset.jp/〜kyushu/bbs/pslg4060.html

トップに戻る
58701Re:カール・ゴッチ氏死去ほいほい 07/7/31-23:13
記事番号58695へのコメント
あちゃ〜船長さんは No.58695「Re:カール・ゴッチ氏死去」で書きました。
>すみません。リンクの貼付けに失敗したので再チャレンジです。
>
>http://my.reset.jp/〜kyushu/bbs/pslg4060.html

ピカードの師匠、カールゴッチってどこかで聞いたことある名前だと思って
たけど、プロレスラーだったんですね。
しかし名前を変えて訳すのはどういう理由なんでしょう
どんんな理由にせよ訳者の個人的な「お遊び」ではなく
前向きな理由であって欲しいですね

URLに全角が混じってますね
正しくはコチラです
http://my.reset.jp/~kyushu/bbs/pslg4060.html

トップに戻る
58703Re:カール・ゴッチ氏死去fan2 07/8/1-00:01
記事番号58701へのコメント
ほいほいさんは No.58701「Re:カール・ゴッチ氏死去」で書きました。
>しかし名前を変えて訳すのはどういう理由なんでしょう
>どんんな理由にせよ訳者の個人的な「お遊び」ではなく
>前向きな理由であって欲しいですね

スコッティを「チャーリー」と訳すのには、理由があったと思いました。

トップに戻る
58704Re:カール・ゴッチ氏死去ヨコヤマ 07/8/1-00:24
記事番号58703へのコメント
>スコッティを「チャーリー」と訳すのには、理由があったと思いました。
 「スポックと音が紛らわしい」とかいう理由でしたかな? まだな何かあっ
たと思う。

トップに戻る
58706Re:カール・ゴッチ氏死去Sam.Jehman 07/8/1-00:31
記事番号58703へのコメント
>スコッティを「チャーリー」と訳すのには、理由があったと思いました。

そのせいで「チャーリー・エバンス」がピーターに…。