USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-甘い生活-もとすけ(7/31-20:02)No.58698
 ┗Re:甘い生活-ヨコヤマ(8/1-00:40)No.58708


トップに戻る
58698甘い生活もとすけ E-mail [携帯投稿]07/7/31-20:02

概出だったらすみません。漫画家でビジネス、ジャンプに「甘い生活」を掲載してる弓月 光さんてSTファンなんですかね?D型に似た建物がでてきたり、喫茶店の名前がエンタープライズだったり、誰か知っている人います?

トップに戻る
58708Re:甘い生活ヨコヤマ 07/8/1-00:40
記事番号58698へのコメント
>概出だったらすみません。漫画家でビジネス、ジャンプに「甘い生活」を掲載してる弓月 光さんてSTファンなんですかね?D型に似た建物がでてきたり、喫茶店の名前がエンタープライズだったり、誰か知っている人いま
す?
 近年ずっとヤンジャンで描いてますが、以前はキャリアのある少女マンガ家でもあり、けっこうSF通のようです。作品にもSF味の強いものや「トラブル急行」という
「当時の読者で何人ついてこれた?」と考えてしまうネタ山盛りのスペオペもあります(ほぼまんまのパペッティア人とかFTLとか「レンズマン」辺りの小ネタ……etc)。
 特にトレッキーというわけでもなく、普通にSFファンだと思います。