USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイ−−エンタープライズ;改修-烏(8/12-00:06)No.58763
 ┣Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修-テレストリアル(8/12-12:01)No.58767
 ┣Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修-chevron7(8/13-08:27)No.58768
 ┗Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修-烏(8/15-19:39)No.58774


トップに戻る
58763バンダイ−−エンタープライズ;改修07/8/12-00:06

 バンダイのエンタープライズ、私はE型と、NX-01を持っています。
皆さんがLED化をしているのを拝見し、やってみたくなりました・・・が、
 パーツを外すのが怖くて・・・というのも、パーツの一つ一つが大きく
(特に第一船体)、外している最中に折れてしまいそうで。
 LED化、もしくは良い改修方法をご存じの方、ご教授下さい。

トップに戻る
58767Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修テレストリアル 07/8/12-12:01
記事番号58763へのコメント
こんにちは、テレストリアルと申します。
私もバンダイNX-01のlED化を進めていますって、もう初めて何年かしら・・・。
目指した課題が大きすぎて、現在停止中です。
もともとあった点灯箇所を大幅に増やした為、大変な作業となってしまいまし
た。
NX-01のオープニング映像を繰り返し見て、なるべく忠実に再現しようと思ったか
らなんです。
中でも、船体を照らすナンバー灯とナセルの先端にLEDを7つ入れてくるくる回す
様にしようとした部分は私ができるレベルを超えちゃっています。
まぁ、こつこつとやって行こうと思っています。

ところでLED化については以下のサイトで発表しています。参考になりますでしょ
うか?

http://www.eonet.ne.jp/~st-sw/
E型のLED化の作業を発表しています。

http://www.geocities.jp/star_base_74656/
K大佐さまのところです。

トップに戻る
58768Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修chevron7 07/8/13-08:27
記事番号58763へのコメント
烏さんは No.58763「バンダイ−−エンタープライズ;改修」で書きました。

> LED化、もしくは良い改修方法をご存じの方、ご教授下さい。

ここのサイトが参考になりますよ。
ここを参考にして、私もNX01、無印、E型をLED化しました。

トップに戻る
58774Re:バンダイ−−エンタープライズ;改修07/8/15-19:39
記事番号58763へのコメント
ありがとうございました。
頑張って解体→改修してみます。