USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-あちゃ〜船長(8/21-12:20)No.58815
 ┣Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-守澤(8/22-00:30)No.58822
 ┃┗Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-そぶりん(8/25-13:59)No.58833
 ┃ ┗Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-ふゅーたいる(8/26-05:40)No.58838
 ┃  ┗ありがとうございます-そぶりん(8/26-22:33)No.58842
 ┃   ┗Re:ありがとうございます-タヌタヌ艦長(8/26-23:23)No.58843
 ┃    ┗賛成!-烏(8/27-22:15)No.58844
 ┃     ┗Re:賛成!-まこ(8/28-05:00)No.58846
 ┣Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-ピカードのそっくりさん(頭だけ(8/29-00:24)No.58851
 ┗Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-エンゲージ!(9/1-09:28)No.58873
  ┗Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース-Sam.Jehman(9/1-12:05)No.58875


トップに戻る
58815パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースあちゃ〜船長 07/8/21-12:20

http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/21/19132.html

そろそろ次世代DVDの購入を検討している人も、いるんじゃないかと思います。パラマウントは、HD
DVDに専念して、BDから撤退するそうです。

すでにPS3を購入して、BDを見ている人もいるのではないかと思いますが、トレッキーとしては、ど
うやらHD DVD購入の検討が必要になりそうですね。

もっとも、通常のDVDでの発売は継続されると思いますので、気にしなくてもいいかもしれません。
私は、今の所、DVDで満足しています(笑)

トップに戻る
58822Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース守澤 07/8/22-00:30
記事番号58815へのコメント
そのニュース見ました。

ブルーレイ,HDともに、当分は買うつもり無いので、俺的にはどっちでもと言うか。

2011年以降にならないと、HDTVが本当に受け容れられ、商売になる分野になり得る
のかも分からないと思いますしね。

DVDは一気に広まった中、パラマウントはDVD化が遅かった方でしたが、今回は早目
に対応したという印象です。ただ肝心のプレイヤーが高価で、普及するにはまだ先
のような気がします。

トップに戻る
58833Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースそぶりん 07/8/25-13:59
記事番号58822へのコメント
不確かなこと書きますけどHDとかだとTNGの全話を一枚に収めたり出来るんでしたよね?
その場合画質はDVDレベルなんでしょうけど、正直これ以上の画質なんて求めてないし
でも一枚に177話入ってるとトラブルで読めなくなるのが恐すぎるしなんかメディア
の発展にはついていく気がしませんねえ

トップに戻る
58838Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースふゅーたいる E-mail 07/8/26-05:40
記事番号58833へのコメント
>不確かなこと書きますけどHDとかだとTNGの全話を一枚に収めたり出来るんでしたよ
ね?

H.264と言うコーデックならDVD並の画質で容量を半分にできます。
HD DVDの2層が出たと仮定するなら容量は30Gですから

30÷4.5=6.66666…

大雑把ですが1シーズンを1枚に収められる計算になります。
ですから1枚にTNG全部ってのは厳しいですね。

トップに戻る
58842ありがとうございますそぶりん 07/8/26-22:33
記事番号58838へのコメント
こういう修正ありがたいです。

一枚に一シーズンだと7枚くらいでちょうどいいですね。
しかし省スペースのために買い直す人がいるのだろうか・・・

それなりの特典がないと買わないんじゃ?

トップに戻る
58843Re:ありがとうございますタヌタヌ艦長 07/8/26-23:23
記事番号58842へのコメント
>それなりの特典がないと買わないんじゃ?

たしかにアナログと違ってディスクは読めなくなると厳しいですよね。

どうせならハードごと絡めてTNGっぽい再生機を出してくれた方が面白いか
も?

どっかの自作メーカーさんやってくれないかな〜?w

トップに戻る
58844賛成!07/8/27-22:15
記事番号58843へのコメント
>どうせならハードごと絡めてTNGっぽい再生機を出してくれた方が面白いか
>も?
>どっかの自作メーカーさんやってくれないかな〜?w

 LCARSっぽいタッチパネル&液晶画面付き、シルバーのボディで・・・
 無理かなぁ・・・

トップに戻る
58846Re:賛成!まこ 07/8/28-05:00
記事番号58844へのコメント
> LCARSっぽいタッチパネル&液晶画面付き、シルバーのボディで・・・
> 無理かなぁ・・・

あまり聞いたことないメーカーのようですが
ちょっとこれいいかも。タッチパネルじゃないけど、
ファンコントローラの液晶がもろLCARSを意識してません?

http://www.scythe.co.jp/case/sagitta.html

SAGITTA 

トップに戻る
58851Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースピカードのそっくりさん(頭だけ 07/8/29-00:24
記事番号58815へのコメント
アメリカでは、BlueRay の方が HD より優勢で、焦った東芝が170億円もの契約金を支払ってパラマウントの
支持を取り付けた、というのが背景にあるそうです。

ttp://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS2M2200L%2022082007

支持を取り付けるのに170億円も必要だったわけですから、何をかいわんや、です。

なお、この契約の有効期間は18ヶ月。契約期間が過ぎても BlueRay 優勢の流れが覆らなかった場合、パラ
マウントは宣言を撤回し、HD で発売した全作品を BlueRay で出し直してくるという可能性も十分考えられま
す。
いますぐ必要なのでなければ、もうちょっと様子を見たほうがよさそうです。

トップに戻る
58873Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースエンゲージ! 07/9/1-09:28
記事番号58815へのコメント
−パラマウントが「スタートレック」をHD DVDのみで販売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070831/toshiba.htm
>ソフトのラインナップでは、年末にパラマウントが欧州市場向けと
>しては初めて、HD DVDのみでタイトルを発売。作品は「スタートレック」。


具体的な作品は書かれていませんが、まずは映画でしょうか。

トップに戻る
58875Re:パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリースSam.Jehman 07/9/1-12:05
記事番号58873へのコメント
>>ソフトのラインナップでは、年末にパラマウントが欧州市場向けと
>>しては初めて、HD DVDのみでタイトルを発売。作品は「スタートレック」。
>
>
>具体的な作品は書かれていませんが、まずは映画でしょうか。

たぶん11月発売の、TOSリマスター版(片面DVD仕様)の事だと思います。