USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックエンタープライズ-hiro(8/21-19:18)No.58817
 ┣Re:スタートレックエンタープライズ-カトー(8/21-21:25)No.58818
 ┗Re:スタートレックエンタープライズ-ほいほい(8/21-21:32)No.58819


トップに戻る
58817スタートレックエンタープライズhiro [携帯投稿]07/8/21-19:18

水棲族ズィンディはどうやって宇宙船を造ったと思いますか?

トップに戻る
58818Re:スタートレックエンタープライズカトー 07/8/21-21:25
記事番号58817へのコメント
hiroさんは No.58817「スタートレックエンタープライズ」で書きました。
>水棲族ズィンディはどうやって宇宙船を造ったと思いますか?
地球のイルカに似ているので、もとは地上にいたのではないでしょうか。
地上が汚染され水棲を選んだのではとおもわれます。

未来の我々かもしれません。

トップに戻る
58819Re:スタートレックエンタープライズほいほい 07/8/21-21:32
記事番号58817へのコメント
hiroさんは No.58817「スタートレックエンタープライズ」で書きました。
>水棲族ズィンディはどうやって宇宙船を造ったと思いますか?

彼らには手が無く水の中で宇宙船を作れないのでは?
という疑問からだと思いますが
自分達が作ったとは限らないのではないでしょうか
知性ある種族ですから、可変種に対するボルタやジェムハダーなどの
従属的または相互利益関係にある種族を抱えてるのかもしれません
その種族が作ったとすれば何の問題もないと思います