USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-高次(10/8-23:40)No.58987
 ┗宜しくお願いします-東(10/9-23:58)No.58990
  ┗Re:宜しくお願いします-高次(10/10-23:29)No.58991
   ┗Re:宜しくお願いします-東(10/12-18:02)No.58995
    ┗宜しく検定をお願いします-syunx(10/17-10:22)No.59013


トップに戻る
58987はじめまして高次 07/10/8-23:40

サイトを見つけてうれしくてコメントしてます。

兄が引っ越す時に置いていったスタトレのビデオを
最近やっと開いて見たんですけど、面白くて夢中になりました!
ピカード艦長がホロデッキを使ってディクソン・ヒルになる話し
あれ好きです。仮想世界でも現実的な被害も合ったりしたけど
データ少佐のスーツとハットがすごく似あっていて艦長よりずっと
いい男でしたね。だけど、帰還できてファラーダ星人との挨拶が
無事に終わってそれで話しはおしまいだったけど
あの撃たれた人はどうなったんですかね?すごく気になりました。
それと26日に発売する「放送開始20周年記念大全集」
高いけど全部揃うのってカッコいいし、すごく欲しいです。
ファンの人は、やっぱりこういう記念ものって迷わず買うのでしょうね。

トップに戻る
58990宜しくお願いします07/10/9-23:58
記事番号58987へのコメント
高次さんようこそ。

ディクソン・ヒルのエピソード
データが気が利いていましたね。

このサイトは情報量も豊富で,
私も長くお世話になっています。
たいていの疑問は解決しますし,放送時間の変更情報まであり,
とっても便利です。
スタートレックをより楽しむためにも,
情報交換などに活用してください。

これからも宜しくお願いしますね。

トップに戻る
58991Re:宜しくお願いします高次 07/10/10-23:29
記事番号58990へのコメント
東さん、こんばんは。レスありがとうございます。
本当に、こちらのサイトの情報量すごいですね。
まだまだトレッキーとまではいきませんが
まずはTNGを完全制覇して、他のシリーズもと思います。
自分の会社にホロデッキがある夢見ました。
無人島にお気に入りのチェアーを持ち込んで
ただ眠るだけだったけど、すごく気持ちよかったな〜。
(たぶん、仕事のストレスですね;笑)
そういえば、26日には20周年の「大全集」だけではなくて
「劇場版BOX」も発売するんですね。
映画は観た事ないので、これで一気に観れます。

東さんはどのシリーズが一番好きなんですか?
僕はピカード艦長の人柄がすごく気に入っています。

どうぞよろしくお願いします。

トップに戻る
58995Re:宜しくお願いします07/10/12-18:02
記事番号58991へのコメント
高次様

東でございます。


私もTNGが好きですね。

1969年ごろTOSを見ていました。
中学生でした。
インターネットが始まり,こちらのサイトを知るまでは,
日本にトレッキーは皆無ではと思っていました。
周りにエンタープライズ知っている人がいなかったのです。

ネットに接続して初めて訪れたのがこちらのサイトで幸せでした。
ST個人サイトとしては比類ないものですし,
チャットに参加させていただき,
管理人さんのお人柄にも惹かれています。

現実離れしすぎというひともいらっしゃいますが,
TNGは安定した幸せな未来を夢見させてくれるシリーズであり,
安心して見ていられるので最も好きです。

よろしければ,チャット(夜23時から^^;)にもいらっしてください。
仕事の関係もあり,私もなかなか参加できませんが,
それでも暖かく迎えていただいております。
たまには夜20時ごろにも出没しています(笑)

トップに戻る
59013宜しく検定をお願いしますsyunx 07/10/17-10:22
記事番号58995へのコメント
こちらが私の作ったみんなの検定です
http://minna.cert.yahoo.co.jp/azcti/174528
ぜひ挑戦してください