USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シャトルの魅力-ほいほい(11/1-00:36)No.59057
 ┣貰えるなら・・・-烏(11/1-00:45)No.59058
 ┗Re:シャトルの魅力-オブエライエン(11/2-02:52)No.59074


トップに戻る
59057シャトルの魅力ほいほい 07/11/1-00:36

いまDS9を改めて見直してるんですが、他のシリーズに比べてシャトルの出番
が多くて、その魅力に惹かれつつあります。
ランナバウトくらいならワープも高速だし、フェイザーも居住空間もレプリ
ケーターあるし、地表に着陸できて転送装置もあるし、2〜3人で旅をするな
ら最高ですね。(ホロデッキは無いけど)
もしスタートレックに出てくる艦船を1つもらえるとしたら、以前なら断然
ソヴェリン級!とか思ってたんですが、大型艦船は1人では持て余すし今はシ
ャトルがいいですね。いろんなタイプのシャトルがあるけど皆さんはどのタ
イプがいいですか?

トップに戻る
59058貰えるなら・・・07/11/1-00:45
記事番号59057へのコメント
ランナバウトかデルタ・フライヤーがいいですね。

でも、宇宙旅行するのなら、40人くらいがいいですね。
学校の1クラス分ですから(笑

・・・となると、サイズ的にはディファイアントかな?

トップに戻る
59074Re:シャトルの魅力オブエライエン 07/11/2-02:52
記事番号59057へのコメント
デルタフライヤーが好きですね。
アナログな操作パネルがかっこいいです。
うちは家族を乗せるので8人乗りの3列シート
(ミニバンみたいですが)がブリッジに欲しいです。
コーヒー大好き人間なので、コーヒー専門のレプリケータを運転席に配備しま
す!!