USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-我、死してもトレッキー-ジャムジャ(11/19-08:13)No.59155
 ┗Re:我、死してもトレッキー-デュカット(11/19-10:24)No.59159
  ┣Re:我、死してもトレッキー-じゃむ(11/19-17:18)No.59160
  ┃┣Re:我、死してもトレッキー-ヨコヤマ(11/19-23:24)No.59162
  ┃┗Re:我、死してもトレッキー-土方大佐(11/20-02:09)No.59165
  ┗Re:我、死してもトレッキー-エンゲージ!(11/19-21:10)No.59161
   ┣Re:我、死してもトレッキー-ハージェスト(11/20-06:59)No.59167
   ┗Re:我、死してもトレッキー-デュカット(11/20-12:47)No.59168
    ┗Re:我、死してもトレッキー-荒野の素浪人(1/5-13:58)No.59255


トップに戻る
59155我、死してもトレッキージャムジャ 07/11/19-08:13

スタートレック版権商品で、まさかこんなモノまで出てるとは・・・。

宇宙艦隊なカンオケと骨壷!!

棺桶は、劇場版スタートレックUカーンの逆襲版光子魚雷型。(なんで?)
フタの内張りには、艦隊マーク入り!!

骨壷は24世紀の惑星連邦、宇宙艦隊スタイルだそーです。

この棺桶に入るなら、制服着用が望ましいですね。
日本の白装束禁止!!
骨壷は非常に(無駄に?)カッコ良いので、自分用に一つ欲しいかも。
日本での発売も認可されてる様です。

http://www.eternalimage.net/st_page.html

トップに戻る
59159Re:我、死してもトレッキーデュカット 07/11/19-10:24
記事番号59155へのコメント
ジャムジャさんは No.59155「我、死してもトレッキー」で書きました。

>棺桶は、劇場版スタートレックUカーンの逆襲版光子魚雷型。(なんで?)

ST2のラストの他、あらゆる場面で魚雷に遺体を入れて発射するシーンがでて
きますよ。

>この棺桶に入るなら、制服着用が望ましいですね。
>日本の白装束禁止!!
>骨壷は非常に(無駄に?)カッコ良いので、自分用に一つ欲しいかも。
>日本での発売も認可されてる様です。

日本では法律で火葬が義務づけられています。
でも、この棺桶では火葬場の炉に入らないと思うので、実際には使用不可能で
しょうね。
持ってるのは自由ですけど、実用は無理だと思います。

トップに戻る
59160Re:我、死してもトレッキーじゃむ 07/11/19-17:18
記事番号59159へのコメント
>持ってるのは自由ですけど、実用は無理だと思います。

ベッドとして使えばよく眠れそうです。
中に小型モニター仕込んでDVDを見るとか。

トップに戻る
59162Re:我、死してもトレッキーヨコヤマ 07/11/19-23:24
記事番号59160へのコメント
>ベッドとして使えばよく眠れそうです。
>中に小型モニター仕込んでDVDを見るとか。
狭いですよ。寝起きや寝返り打たない前提なんで(当然だw)、左右はもちろ
ん、頭も足元も余裕ないし。
 サイズふたつくらい大きいのを買えば……
 これからの季節はいいですが、夏は死にますね。

トップに戻る
59165Re:我、死してもトレッキー土方大佐 07/11/20-02:09
記事番号59160へのコメント
じゃむさんは No.59160「Re:我、死してもトレッキー」で書きました。
>>持ってるのは自由ですけど、実用は無理だと思います。
>
>ベッドとして使えばよく眠れそうです。
>中に小型モニター仕込んでDVDを見るとか。

僕も考えました(*^_^*)
狭いでしょうけど、たまになら、、、、w
棺おけとして使うなら、火葬や土葬ではなく、やはり水葬が、よろしいかと

トップに戻る
59161Re:我、死してもトレッキーエンゲージ! 07/11/19-21:10
記事番号59159へのコメント
法律は火葬に制限していなかったと思いますよ。ただ、条例等によって
土葬を禁止している地域があるのと、火葬以外を受け付けてくれる
墓地を見つけるのがたいへんだと思います。

トップに戻る
59167Re:我、死してもトレッキーハージェスト 07/11/20-06:59
記事番号59161へのコメント
骨壷なら買ってもいいかな。
実際に故人の骨を入れるのではなく、偲ぶ思い出の品物か、
あるいは生前のデータ入れにはデザイン的にもいいでしょう。
普段は自分の個室にさり気無く置いておく事もできるし。
人間、死んだら残るのは後に残った者たちが
どうやって思いを廻らすか、思い続けるか、だと思うのです。
棺桶でご遺体をミイラとして残すのも古代の王様みたいで結構ですが、
棺桶が立派すぎちゃうと、スペース的にも保管場所が大変ですねえ。
今度はそれを置いておくピラミッドが売り出されるかもしれない・・・
われ、死してもミイラなり?

トップに戻る
59168Re:我、死してもトレッキーデュカット 07/11/20-12:47
記事番号59161へのコメント
エンゲージ!さんは No.59161「Re:我、死してもトレッキー」で書きました。
>法律は火葬に制限していなかったと思いますよ。ただ、条例等によって
>土葬を禁止している地域があるのと、火葬以外を受け付けてくれる
>墓地を見つけるのがたいへんだと思います。

失礼しました。
確かに山間僻地や離島など、一部の地域では土葬を行っているようですね。
ただ、地元の人間でないと、難しいようです。

この棺桶で土葬して欲しい、といっても、難しいでしょうね。
「迷惑なオタク」と言われてしまいそうです(苦笑)

トップに戻る
59255Re:我、死してもトレッキー荒野の素浪人 08/1/5-13:58
記事番号59168へのコメント
デュカットさんは No.59168「Re:我、死してもトレッキー」で書きました。
>エンゲージ!さんは No.59161「Re:我、死してもトレッキー」で書きました。
>>法律は火葬に制限していなかったと思いますよ。ただ、条例等によって
>>土葬を禁止している地域があるのと、火葬以外を受け付けてくれる
>>墓地を見つけるのがたいへんだと思います。
>
そういえば、イスラム教の信徒は、戒律と教義により、
土葬しか許されていないそうです。
なので、日本では、山梨県の甲州市(旧・塩山市)に、
イスラム教信徒専用の土葬墓地であるイスラーム霊園があります。

まあ、日本人のトレッキー&トレッカーでイスラム教信徒の方ならば、
宇宙艦隊の光子魚雷型の柩で、山梨県甲州市(旧・塩山市)にある
イスラーム霊園において、土葬の形で眠りたいものです。