USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-データの感情チップとボディー艦長-ムーミン(12/25-16:26)No.59228
 ┗Re:データの感情チップとボディー艦長-ムーミン(12/26-12:43)No.59231
  ┗Re:データの感情チップとボディー艦長-ヨコヤマ(12/27-09:45)No.59232
   ┗Re:データの感情チップとボディー艦長-サタン(12/27-10:48)No.59233


トップに戻る
59228データの感情チップとボディー艦長ムーミン [携帯投稿]07/12/25-16:26

おじゃまします

こんな話知りませんか?怒らないで下さいね
TNGのデータの感情チップの話ですが、壊れてた感情チップが修理されて反重力装置に保管するエピソードの話です。
152話「ボーグ変質の謎」では最後ジョディが壊れた感情チップを小箱に入れて持ち去ります。
映画「ジェネレーションズ」ではすでに入ってる反重力装置から感情チップを取り出します。
捜してる話はこれとは違い、152話でロアから手に入れた感情チップを修理し、いろいろな経過を経て最後、反重力装置に保管する話です。この話にはメインストーリーがあったと思うのですが忘れました。またこの話ではデータは感情チップを1度装着しますが感情をコントロールできず、死を覚悟して感情チップを取り外すのです。(奇跡的にデータは助かる)だから映画ジェネレーションズでは2度目の挑戦で成功したと思ってたのですが…こんな話ないですか?(-"-;)

それからDS-9のジャッジア・ダックスの元彼の「ボディー艦長」見たことないですか?架空の人物となってますが、昔なんかで見たことある気がするのですが…DS-9に遊びに来たんです。頭が透明で脳みそが緑色?黄色?でピエロというかオバQみたいな顔でした。知りませんか?

トップに戻る
59231Re:データの感情チップとボディー艦長ムーミン [携帯投稿]07/12/26-12:43
記事番号59228へのコメント
あり得ないですよね。自分でツッコムのも変ですが、TNGの放送終了年と映画ジェネレーションズの公開年を調べら、スケジュール上1年しかないのでこんな話なんて作る時間ないですよね。「1年では無理」と教えて下さるのですが、なんか意味がわからなかったんです。すごい初歩的なことなのに…とても恥ずかしいです。お騒がせしてすみませんでした。それからありがとうございました

トップに戻る
59232Re:データの感情チップとボディー艦長ヨコヤマ 07/12/27-09:45
記事番号59231へのコメント
 以前、Yahoo掲示板のSTトピでも、似たような質問をしてた人がいましたが、なぜこのような存在しないエピソード(しかもデータのエモーションチップ関連)を観たと
思い込んでいる人がいるのやら……。

トップに戻る
59233Re:データの感情チップとボディー艦長サタン 07/12/27-10:48
記事番号59232へのコメント
人間の記憶なんて曖昧なもので、
様々なエピソードがごっちゃ混ぜになり、言われてみれば何かそんなのが有ったような気がしてしまう。
スタートレックにも都市伝説の類があったのか。