USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Las Vegas Hilton,Star Trek : The Experience 最新報告-タマのパパ(12/29-23:32)No.59235
 ┗Re:Las Vegas Hilton,Star Trek : The Experience 最新報告-アテバン(12/30-23:57)No.59236


トップに戻る
59235Las Vegas Hilton,Star Trek : The Experience 最新報告タマのパパ E-mail 07/12/29-23:32

2001年の1月につづいて、またLas Vegas Hilton の Star Trek : The
Experience へ行ってまいりました。

まず感じたことは、全般的に物価が高くなったなあということです。
入場料金が $42.99 というのは、日本のユニバーサルスタジオの1日パス
とくらべてみると、ちょっと高いなあとまず感じました。

アトラクションについていえば、クリンゴンとの遭遇は、以前と同じです
が、相変わらず画面のピントがいまいちぼけているので、そろそろ作り直す
べき時かなあと感じました。
ボーグをテーマにした新しいアトラクションについては、クルー役の人の迫
真の演技もあり、自分もボーグに同化させられるのではとの恐怖を感じさせ
るなかなか臨場感のある内容でした。

売店ではいろいろとグッズが販売されていましたが、カレンダーについては
2種類だけしか展示されていませんでした。以前、日めくりはどうなったの
かとの質問をされた方がいましたが、どうやら作成されていない模様です。

最近、モノレールが開通しましたが、その結果、道路から見える所にあった
Star Trek : The Experience の大きな表示を隠すようにモノレールの構造物
がつくられてしまい、ますます目立たなくなってしまい、これも残念です。

トップに戻る
59236Re:Las Vegas Hilton,Star Trek : The Experience 最新報告アテバン E-mail 07/12/30-23:57
記事番号59235へのコメント
私も2年前の夏に行きました。アトラクションのボーグ4Dはなかなかのもの
でしたね。今もやっているかはわかりませんが舞台裏ツアーがあって、文字
通り裏側からいろいろ説明してくれるのが、本編かそれ以上に面白かった
です。

撮影に使われたものもいろいろ展示されていましたが、来年米国40都市で
ツアーが行われるそうですね。恐らくST11のプロモーションを兼ねてだと
思います。
http://www.startrek.com/custom/include/community/tour/