USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Heroesで-タマのパパ(1/8-23:08)No.59259
 ┣スパドラヒーローズにG.タケイが-牧(1/10-01:02)No.59266
 ┣Re:Heroesで-sake(1/12-21:36)No.59273
 ┃┗Re:Heroesで-善吉(1/13-14:11)No.59275
 ┗Re:Heroesで-ドラセナ(1/13-16:46)No.59276


トップに戻る
59259Heroesでタマのパパ E-mail 08/1/8-23:08

今日放送していたHeroes。
ジョージ・タケイが最後、乗り込もうとした車の番号、
NCC-1701だったような・・・・
一瞬しか写らなかったので、再放送で確認しようと思います。

トップに戻る
59266スパドラヒーローズにG.タケイがE-mail 08/1/10-01:02
記事番号59259へのコメント
スーパードラマチャンネルで放送中の「ヒーローズ」
第13話「新たなる力」と第14話「邪魔をするもの」に
ミスターカトー役のジョージ・タケイが出演しました。
登場人物の1人ヒロの父親役で、原語で聞くと台詞は
全部日本語で喋ってました。また吹き替えの声優は
過去にカトーを担当した人とは違うようです。
またタマのパパさんが仰るとおり、ラストで乗り込む
車のナンバーはNCC-1701となってました。

トップに戻る
59273Re:Heroesでsake E-mail 08/1/12-21:36
記事番号59259へのコメント
タマのパパさんは No.59259「Heroesで」で書きました。
>今日放送していたHeroes。
>ジョージ・タケイが最後、乗り込もうとした車の番号、
>NCC-1701だったような・・・・
>一瞬しか写らなかったので、再放送で確認しようと思います。

間違いなく、NCC-1701でした ファンサービス最高ですね。

トップに戻る
59275Re:Heroesで善吉 08/1/13-14:11
記事番号59273へのコメント
主人公の一人、日本人のヒロ・ナカムラはスタートレック好きのオタク、と
いう設定です。台詞の端々に、STネタも。
ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカ氏のことについてインタビューされたジョー
ジ・タケイ氏は、「アジア人が活躍するのはうれしい。23世紀代表の私とし
ては」というようなコメントをしてました(詳細は忘れてしまいました、す
みません)。

トップに戻る
59276Re:Heroesでドラセナ 08/1/13-16:46
記事番号59259へのコメント
タケイ氏演じる男性の息子のヒロはスタートレック大好きという設定で、
バルカンサインなどをやっていましたね。

じゃあその世界でやっているスタートレックでは、
Mr.スールー(カトー)役は
一体誰が演じていることになっているのでしょうかね…