USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クラナド-オバQ連続体電池(1/20-21:30)No.59292
 ┗Re:クラナド-茶所博士(1/27-15:30)No.59326


トップに戻る
59292クラナドオバQ連続体電池 08/1/20-21:30

おたくなアニメ?の話題で恐縮ですが、
トゥボックの青山穣さんが、「クラナド」の声に出ていました。
で、それだけならネタにならないし、そもそも気が付かなかったのですが、
語りのようなセリフで
「この宇宙が出来たとき...隠された世界...時空は...」
とかいう文句がありまして、
この「時空」という言葉のところで、
むむ、こりゃどこかで聞いた声だ、と思い出しました。
セリフを書いた人がトレッキーなことを祈ります。
ま、こんな世界の人なら、青山さんのことを知っては、いるでしょうが。

トップに戻る
59326Re:クラナド茶所博士 08/1/27-15:30
記事番号59292へのコメント
オバQ連続体電池さんは No.59292「クラナド」で書きました。

>語りのようなセリフで
>「この宇宙が出来たとき...隠された世界...時空は...」
>とかいう文句がありまして、
>この「時空」という言葉のところで、
>むむ、こりゃどこかで聞いた声だ、と思い出しました。
>セリフを書いた人がトレッキーなことを祈ります。



 茶所と申します。駿河の国の住人で茶を生業としており、「日本沈没」の
某博士をもじってハンドルネームをつけました。
 クラナドは原作ゲームをクリアしたことがあるのですが、脚本家の麻枝准
氏が相当なSFファンだと聞いています。どこかでスタートレックの時空に
関するエピソードが意識の根底にあったかもわかりません。
 細かく探すと、スタトレ由来のネタがまだまだ見つかるかもわかりません
ので、その際にはまた、お知らせください。
 ちなみに、原作のゲームではガンダムネタで死ぬほど笑いました(主人公
の名前を「シャア」にしたりすると……)。アニメはまだ見ていないのです
が、出てくるのでしょうか。