USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Earth-おーぶっちゃん(2/10-20:46)No.59349
 ┗Re:Earth-ENERGIZE!(2/14-22:18)No.59357


トップに戻る
59349Earthおーぶっちゃん E-mail 08/2/10-20:46

いつも読んでいるだけでしたが、初めて新規に投稿させていただきます。
先日、それほど興味があったわけではなかったのですが友人に誘われ映画を
見ますと、最後のエンドロールに、Patrick Stewartの文字が出てびっくり。
調べてみると、この映画、日本語版では渡辺謙氏がナレーターをやっていた
のですが、本国ではPatrick Stewart氏とのこと。渡辺謙氏のナレーターも良
かったのですが、ご本人、麦人氏のナレーターも聞いてみたい気がします。

トップに戻る
59357Re:EarthENERGIZE! 08/2/14-22:18
記事番号59349へのコメント
おーぶっちゃんさんは No.59349「Earth」で書きました。
>>先日、それほど興味があったわけではなかったのですが友人に誘われ映画

>見ますと、最後のエンドロールに、Patrick Stewartの文字が出てびっく
り。
>調べてみると、この映画、日本語版では渡辺謙氏がナレーターをやっていた
>のですが、本国ではPatrick Stewart氏とのこと。渡辺謙氏のナレーターも

>かったのですが、ご本人、麦人氏のナレーターも聞いてみたい気がします。

私も数々のシーンを見ていた後にキャスト名で登場して本編がすべて飛んで
しまうぐらい驚きました。

DVD発売時にはパトリック氏のナレーションを航海日誌風に聞いたら面白
いかと楽しみにしています。

映画は「不都合な真実」のような強いメッセージ性がなく、昔見た「野生の
王国」のデラックス版といった感じで物足りなかったのですが、パトリック
氏のナレーションでぜひ見たいですね。
/ENERGIZE!